今月のソウルに行ってきました〜
コーフン冷めやらぬまま着いて寝てないまま
あっという間の出来事を書いてみよう

2024/5/28火〜5/29水 

無計画
もちろん友達と約束できてるけど
それ以外は無計画、、
というより
もう行きたいところ無いよ!
本当に無い、、行き尽くしてしまったなあ
変な悩み、、
ってかまあ今回目的は皮膚管理だからん


とりあえず便は早く着いた
入国も混んでなかった
けどチョイスがハズレのレーンだった
なのでこんな時間〜
なんで外国の人ってあんな時間かかってんの?
あげくに弾かれたり
なんなんだ〜〜〜

相変わらず日本人女さんグループばかり
初めてなんだなあ〜な人たちばかり
楽しみだろうなあ
行き始めの頃が一番楽しい


微妙な時間すぎて1番は無理
けど今日は宿に荷物を預けないから
到着時間調整する必要なし
なので2番に乗ってみよう〜
っとここで空港鉄道予約
コネストポイント溜まってて無料でチケットget
しかしまた値上がりしてる〜〜〜



ソウルで食べる案もあれこれあれこれ考えたけど
メンドクサイから買ってきた〜
しかも先月と同じ笑
この前おいしかったから〜
けど今回すごいしょっぱいんですけど何コレ
韓国人このしょっぱさ大丈夫!?!
日本に来たらしょっぱいしょっぱい言う人たち
これは日本人にもしょっぱい〜ぎゃー
タンパク質じゃなくてお茶と食べたい、、
いやこりゃ茶でもツラいしょっぱさ
ビックリしたわ


日が昇るの早くなったから不思議感〜



今日も良い天気そうだな〜

さてどこ行こう〜



漢江を渡るよ〜今日は汝矣島側

先月見たばかりの光景〜笑

さてどこ行こう〜




ソウル駅に着いてからの説明が
日本語アナウンスされたの初めて
ようやく〜
でもまあ初めてはそんなん聞いても
これ見てもきっとわからないと思う
やっぱりソウル駅で左に行っちゃう人たちいたよ!
間違えながら覚えて!
私だってようやく克服しました笑
さてどこ行こう〜
まあリスト潰すか


キアンさんがこんな大事な広告に笑すごい



するりと4号線に乗ってみて
まだ出勤ラッシュ前だからラクだな〜
3番はラッシュど真ん中に突入するから恐怖


飛んできたのは東大門エリア
上がったところにカワイイ肉屋さんが
肉屋さんて朝早いんですね
リアル解体ショー中ですごいけど新鮮そう



NAVER地図を元に入っていった路地は
あれ?歩いたことある
23/04にチャングレ家探索で通った道だ!
市場の通り抜け良い感じ〜



ここにもこの番組の栄光が笑


こんな崩れ落ちそうな建物も見れるの興味深い



こういうの好き

そしてチャングレ家との分岐を今日は右に
のどかな住宅地〜
朝も早よから道端会議してる人たちたくさん
そんななか明らかに旅行者が通りますよ〜

地図を見ながらだとどこでも入ってこれるよなあ
携帯なきゃどこも行けないけど
ってか充電してこなかったから既にヤバいわ笑




そして辿り着いてみた目的地崖っぷち



ここは鐘路なんだ不思議



あこれ買って持ってる貼ってないけど



とりあえず地図通りに階段上がったらいいのかな



南山タワーが見える



住んでてヒヤヒヤしないのかな



あっちはナクサン公園に続く都城



こんなところに勝手に住んだ人たち
まさに崖っぷちの暮らしで
過酷だねえ、、
過酷な歴史すぎるわ、、
そしてこんなところさえもちゃっかりと
観光化するソウル市も何ともはや、、笑


とりあえず階段を上がりきって
どこに出るんだろ?と思ったら

あれキルライムの家だ



ってことは左にそうチャングレの公園

ここに繋がっているのか〜

大発見だわ

どちらにしても貧しい高台の家たちのはなし



しばしひとやすみせえ〜



なんだか公園バージョンアップしてる驚

ってか入れなくなってるじゃあん



南山タワー一望のフォトゾーンもあるでよ

チャングレはここで南山タワー見て黄昏ていたんでつ



公園遊具がリトルタイクスってすごっ

あれやこれやなにもかも韓国は置き去りなのね笑



さてくだっていくかな〜

チャングレ家の帰り道で行こう


1日目①おわり
1日目②につづく