つづき〜

4/23火6日目〜



今日はアウト日で

ここも一般的な11時アウトなんだけど

支度ぜんぶ済ませて

時間まで〜とテレビのんびり見てたら

ドアがコンコンコンッと

女将が来たよ!驚

支度できた!早く出な!早く早く!

ってビックリ〜!

そんなの初めて〜!笑

アットホームにも程がある、、汗

でも、

来月も再来月も予約してあります〜来月も来ます〜

って言ったら喜ばれてハグされそうに笑


どこの宿でも気に入られる私なんなん笑

世の中と断絶してる社会不適合者が笑

去年の会賢も市庁もここも

女将たちには気に入られるのなに

たぶん韓国語で喋ってあげてるからかな

まあ普通に泊まるなら会話も必要ないんだろけど



行きたい場所あるのでソウル駅に入ったけど

早く行っても時間を持て余すかもかもかもなあ〜

なのでそうだブランチしよう〜と

乗り換えの市庁で降りた〜

最初から市庁と思いついてたら歩いてきたけど


そうそう駅構内でモン、、としてたら

通りがかりのアジュモニに

徳寿宮の出口を聞かれたのだけど

徳寿宮を別の宮と勘違いして

まだ遠いですよ?と言ってしまい、

しかも遠いという発音を

わからないの発音で言ってしまい、、!

それ聞いたら去るしかないアジュモニだけどその後も

あっちの人あっちの売店で聞いているの見えたところで

あっ!徳寿宮か!と閃いたので

すぐにNAVER地図で調べて

飛んで追っかけて話しかけて

地図見せて出口教えたけど

ローガンのせいで1番か2番と言ってしまって

アジュモニには感謝されたけど

正しくは2番か3番であったー

でも地図を拡大して見せたから大丈夫かな

でもアジュモニ違う方向に向かっていったけど、、謎

まあきっと売店の人には教えてもらっていたはず、、


あああソウル達人の道のりはホント遠い、、、



当時お世話になったサラダの店に〜

こういうところ知っておくといいよね!



毎日毎日みんなとゴハン食べてても

圧倒的に野菜不足だからなあ〜

いつもの大盛りサラダにいつものスープおいしい〜!

韓国は11時半にもなると昼食の人々が動き出すから

その前に滑り込んで席確保できてよかった〜

人気店だから!

あとからは客もペダル人も続々〜

今日の野菜もタンパク質も摂って満足〜!



まだちょっと時間余裕あるな



っと市庁に来たら



市庁の屋根に人が!つるん怖



定期的に掃除してんだろうなあ

掃除の大変さまで想定せずに造るところが韓国笑



いつ来ても好きなここ



少し世宗路を歩いてみよう〜


コピチャ?なんだろ?と思ってみたら

ユジェソクと応答せよ&ミストソンシャインの人の

新番組のキッチンカーだ!

テレビの番宣で知ってた番組を

こんなカタチで見れるなんて〜

でもユジェソクもその人もいないが笑

こういうの一般の人も並んでいいのかな〜?



今日のスプリング

やっぱり見れたね



毎朝放送見てますぜ〜笑



お釈迦様のお飾りも



良い天気で暑いくらいなので涼しげ〜

買った帽子が役立ってる〜

外国人丸出しだろけど日焼けはイヤ!



あれなんだろ?



クジラがハート♡

かわいいな笑



しかし水が臭い〜なんで〜



岸辺に降りてみたら人たくさん!



食堂までは行かない会社員たちが

テイクアウトして昼食を食べてる

まあああ賑やか!


それにしても臭いんだけど、、

よくこの臭さの岸辺で食べれるな、、



教保も覗いてみよう〜

気になってる本を探してみたけど見つからなかった〜



今日も来れた〜世宗大王〜



マジックショーしてた〜

観客一体型〜!

みんなで叫んでおもしろい〜

一緒に叫んだ〜パルマノン〜!



お釈迦様の飾りと光化門が見れたらゴールイン



私の好きな年号の水路が

世宗路と光化門広場のリニューアルで移動されてた〜

どこだろどこだろと探して見つけた

イニョン王妃の男だよ〜!



ぐるっと回ってきてこちら側からマジシャンさん



こちらでは楽器を弾かれるかたが

平日でもサービスいいね


そういえばここでも歩いていて

韓国男性おっさん寄りに話しかけられて

ぜんぜん聴き取れなかったし質問じゃなかったので

わかりません〜っと言って通過しようとしたのに

そうじゃなくて何たらかんたら〜と話し出したので

なにか知りたいのかな、聞いてあげた方がいいかな、

と思って足を止めてみたら

なんたらかんたら〜と始められてキョトンとしたら

韓国人じゃないんですか?!?!?!?と言われた笑

違います〜と言って解放してもらったがメイワク笑

ただの宗教だったのねす笑


ホント韓国人そこにいる人だれでもいいから話しかけるクセ笑



わ!チャンネルA前でもコピチャが

こういうの一般の人ももらえるのかなアゲイン



キムジェウクとピョルクデ悪い兄のミュージカル



この前あがったな〜あそこ

この前っていつ11月えっそんなに前つい最近の気が



市庁の下を少し利用して

さ〜目的地に行こう〜

やっぱり市庁は2号線あるから便利〜



梨花まで飛んできて目的地

テレビで見たレトロな街並みが気になって来たかった

けどマンション乱立、、

やっぱり潰されていっちゃうんだろうなあ、、



でもまだまだ健在の場所も、

やっぱり未開発地には有り得ない急坂がよく似合う


しかし目的地にしておきながら

世宗路散策で時間を取りすぎてここでの散策できず

場所わかったから来月ゆっくり踏み込んでいこう〜



車も急坂



人も急坂



トゥッコビ!トカップトカップ


さて次なる目的地に〜

歩いていこうと思ってたのに

歩いたら遅刻!乗る!


4/23火つづく〜