つづき〜

4/21日4日目



宿の前の通りは

向こう〜にヒルトン見えつつも

その手前の麓がどうにもスラムっぽく

対比すごくて興味津々

なので踏み込んで行ってみたいんだけど

いつも人がダラダラダラ集ってるし

店があるわけでもないので

他所者が入り込んでいってはいけない雰囲気、、

でも行きたい〜っ笑

帰るまでに行けるかな



今日のソウル駅を向こう岸に見て地下に潜る〜



やっぱり2号線が行動範囲にありがち

なので必然乗り換え発生して今日も

新しい路線図は改定後に初めてみたかも〜



今日の出没は聖水〜

去年10月に家族と彷徨ったけど

シロートには迷宮すぎた笑

今日は友達が案内してくれるって!嬉

大船に乗った気分〜笑

お互い時間前に着いて

秋以来、にどめまして〜♪



本当によく下調べしてくださった友達
事前に情報たくさん送ってくれてて
ちょうどポップアップあちこちでやってると
まず見えた駅すぐのチャパゲディのポップアップ〜
これがもう大変な行列で
たぶんこれは無理と判断、
並んで時間を潰したくないな〜

なので友達からの事前の提案通り
先に昼食場所の順番を取りにいってみた〜

そこでも昨日と同じ機械に番号登録してくれたよ
あの機械が韓国中に普及してるんだろうな
ほんと旅行者には難しいハナシ
とりあえず順番は1番をget!
あとはケイタイへの連絡を待つだけ〜



それまでカフェに行きましょう

って案内してくれたのが

コロナ時代前、聖水が話題になり始めた頃

聖水ブームの先駆けとなった大箱カフェ

もう出来てから7年は経ってるようだけど

気になった所だから来れてよかった!

ブームの元祖を体験しておきたい



お茶おいしい

スリーブかわいい初めて見た


友達は本当に物知りでいろいろお話ししてくれて

私の知ってることも知らないこともあって楽しい

今は韓国自動車のカーデザイナーさんだけど

日本の自動車メーカーで働きたい夢あるかた!

今は美大の大学院にも行かれてるのスゴすぎる



さて友達のケイタイに連絡はいって

飛んできた〜大人気店


たしか1番に順番を取ったのに

店内いっぱい先客がいるの

ナゼ、、?と聞いたら

この人たちは1ヶ月前に予約してある人たちですと!驚

そういうことになっているのか、、!

なんて大人気店、、

まさに줄서는 식당だわ、、

調べてくれた友達に感謝すぎる〜


最初に出てきたパキムチは韓国芸能番組で話題!笑

いつもおいしそうでどんな味かなあと思ったり

作ってうまくいくわけもなく、

初めて食べられた!感激!

カッキムチもすぐにわかったよ〜

初めて食べるけど

テレビで見て知ってた!笑



そしていよいよ登場した店オリジナルの特殊部位が

おいしすぎて驚いた

肉味が全く違った

こりゃ人気のわけ、たしかに、

そしてこのスペシャルなチャパゲディがおいしすぎた

家でも作れるかな〜トリュフ買ってきて笑


それにしても会計が高くてビックリ!笑

思わず、高っっっ!と叫んでしまったら

聖水では普通ですよと友達

こりゃ聖水デートするカップルは大変だね!笑



さて次なる目的地に〜見えてきた〜



CFでもよく見ている眞露の新製品

眞露ゴールドのポップアップ!



私が眞露グッズ好きって友達知らなかったのに

なんたる偶然!すごすぎる!引き寄せ!嬉

ゴールドなトゥッコビがお出迎え〜

ここは長いことは並ばずスッと入れた〜



どこもかしこもゴージャス感あるフォトスポット



ゴールドだからねえ〜



中では簡単なゲームをするようになっていて

3つ挑戦したら特典アリだって

どれもうまく出来なかったけど

参加することに意義あるから笑

他の上手な人たちの見るのも楽しかった〜

みんな大騒ぎで大喜び♪



大きなゴールデンカルーセルも



どんな味なのかな
気になる〜



トゥッコビと写真撮らなかった笑



グッズ売り場に大興奮!

グラスとかキーホルダーとかたくさん買ったった〜!

また私の眞露コレクションが増えたよ嬉

ホンイクと共同企画の商品たくさんあったので

友達はホンイク企画の眞露お猪口を買ってたよ



さてアトラクション3つこなした特典は

眞露ゴールドとお菓子の粋な組み合わせ

温かチュロスがおいしかった〜!



このカップかわいすぎる!→当然持ち帰り笑




さすが眞露ゴールド!

金粉を振ってくださいました

ゴージャス!身体にも良さそう!笑



アイスも手に入れられるらしいけどいいや〜

でもどんな味だろう〜まさか眞露味アイス?笑


それにしても
実質ソジュ2杯分も提供してくださるのすごい!
そうそう当然オトナしか入れません
入口で旅券提示したわ〜身分証ないからな〜悲

さ〜大満足して次に〜

友達が調べてくれてたカフェも行ってあげたいけど
行ってみたいカフェあるってリクエストしたんだ



ここだ〜

普通の街並みに突如現れる感じ



崇拝する代表プロデュースの店〜

向こうの店はノルミョンモハ二に使われてたな〜

ノルミョンモハ二なにげにソウル中を出没しすぎ笑



私たちは手前店に〜



お茶とカラフルなパンを〜

写ってる眞露バッグは友達が買ってくれたの



枯れた竹林がかわいそうじゃないか


食べるつもりでパン買ったけど

なんともお腹いっぱいで持ち帰りに

→結局日本にまで持ち帰って家族が大喜びでよかった



靴の街聖水

友達は日本語ネイティブにペラペラで

会話に何の苦労もしない

文字のやり取りもオール日本語だし


なのでたまに私が書いてあること読んだり

意味わかったりしてるとすごい驚かれるんだけど

私だって韓国語なにも出来ないわけじゃないのよ笑



そして元々友達がリストに用意してくれてたカフェに

ここもウェイティンありながらスッと入れてよかった



ここ何かSNSで見たことあったな!



そりゃ美大大学院生はこっちの方がいいよねと笑

絵心ある家族も連れてきてあげたら喜びそうだな〜



ヤンの背中にクサッと笑



友達が私と感性一緒の人でよかった♪


そうそうこの店の実情を教えてくれておもしろかった

ほんと物知りさんの話は嬉しい!得した気分!笑

また私はマニアックに韓国に詳しくなれた〜〜〜



もう本当にお腹いっぱい何も入りません笑

1日中たくさん人気の場所を回れて充実だったな〜

さて駅に向かおう〜

アイブの人のポップアップショップもあった〜

この人の内情も教えてもらっておもしろき

最後までありがとう友達〜駅でバイバイ〜


それにしても聖水は金がポンポン飛ぶ街だなあ〜笑


4/21日4日目おしまい〜


4/22月5日目につづく〜