つづき〜

4/20土3日目



連日来てる気がする今日も東大門エリアに笑


今日は楽しみにしていた日!


前回11月の到着日ダブルブッキングで

3時間半しか遊べなくて残念がってくれた友達

その日に次もう今日を決めてた!笑


今日は私の行きたいところ全部いくよ〜笑



まずは友達にクレペ食べようって言ってあって

私が先に来て順番待ち〜



冬放送のノルミョンモハニにも出たし

コロナ時代前から来たいな〜っと思ってたここ



無事get〜

友達はアイスクリム盛り盛り

私はセンクリム盛り盛り

おいしい!
フルーツ盛り盛りで大満足!

さて次〜っ笑


韓国人SNSで見かけたカフェを提案


なんだかメンドクサイことしたりして



なんだかメンドクサイことを楽しむカフェ笑


そんなアナログ感もたまにはいいねー



カフェインテリアにしっくりと馴染んでるバッグは

前回お会いしたとき友達くれたもの笑

一緒にいる時に使ってあげたかったよ



店内大盛況なのだわ



趣きある建物

レトロ感いい感じ



ビル丸ごとこのカフェってすごいなー

夜にルーフトップ利用もイイネ!


さて次〜と行きたいけど

お目当て店は17時からだからまだまだまだ



ということで前回ここで気になってた日本風居酒屋に

といってもメニューは韓国メニュー〜

テレビに出た店なんだ〜

MZに大人気なんだって特集してた


メニューにオデンタン見つけてウレシっっ

オデンタン好き〜

量もたっぷりあってずーっと食べていられた〜

おいしかったな〜



なぜなら

オムクやオデンやカマボコは店頭で手作り〜

おいしいわけ!

韓国人客たちは皆オムク盛り合わせ食べていたなー

この市場内だけでも3号店まであるし本当に人気だな



さて良き時間になったので店を出たが

ふと頭上の垂れ幕に気づいて

行ってみよー!



かわいいキャラのタンフル屋〜



韓国らしくミニトマトタンフル〜

甘くなくてよかった!

新しいコンセプトの店だね!


さて時間になったから今日最大の目的店に行こう〜



っと17時に来たけど

並んでいる人たちいる

店開くの待ってるのかな?

と思ったら

既に順番待ちという事実

なんと!

17時前から並ぶべきだったのか!

タンフル余計だった!笑



ということで

友達が順番待ちの機械に登録してくれて

付近カフェで待機〜

ケイタイに通知くるんだってー

こりゃ旅行者には無理じゃんな?



開店同時の登録で7組待ちってどんだけ

いつ呼ばれるだろう?


ひたすら待つがなかなかなかなか

まあ酒飲む店だから仕方ないね


日本語ペラペラな友達だし仲良しだからよかった

この友達とだから乗り切れたなー笑



ようやく呼ばれた!

なんとジャスト2時間!驚


急いで駆けつけて

いよいよ入店!


なんともはや27組待ちになってる驚

その人たちいったい何時に入れるの?

どこで何して待つの?笑



素敵空間店内

今や大人気な店だけど

私は2020/2にテレビに出たの見て来たかったんだー

その頃でオープン4ヶ月だったようで

長期に渡る壮大な来店計画になったな笑



頼んだ酒が超絶強めでビックリ汗

強すぎてチビチビでぜんぜん減らなかったよかった笑

いつもごくごく飲んで永遠に飲んじゃう笑



友達がトゥブキムチ!って頼んだら

なんともイタリア〜ンなトゥブキムチで

ビックリしてたし食べなかった笑

だから私ひとりで喜んで食べました〜

普通じゃない店は普通のモノなんて出てこないのよ笑



韓国伝統モヤンコースター素敵


それにしてもおもしろかったのは

酒がかなり強めだったから多少なりとは酔ったのか、

友達と日本語だから脳が日本と錯覚を起こしたか、

カウンターお兄さんが水を注いでくださった時に

『ありがとうございます』

と平然と日本語で礼を言ったり

会計したいとお兄さんにカードを差し出す時に

『いいですか?』

と平然と日本語で言っていた私

なんなん!笑

お兄さんもロン毛で日本人のような風貌だったし

違和感なく、って言い訳だけど、

いったいなんでだろ笑



出口わかりにくいカラクリ笑

おもしろい店だった

ぜひ家族を連れてきたい!の下見でしたん

ウェイティン登録のハードル高いが笑


さて私たちも2時間いたわ〜やっぱりそうなるよね笑

もうこれでミッション終了だけど

ウェイティン時のカフェで

あとイクソンドンに行こうかーと話してたので



飛んで来てみた、鐘路は大騒ぎ笑



でもイクソンドン内は静かな時間帯になっていて

写真もスッキリ撮れるのいいね

雰囲気もアリアリで



昨日イクソンドンに買い物に行ってみようかな〜

と思ったのはここに来たかったから〜

けどこんな時間じゃ閉まってるわ

買い方もわからないのだけど



しかしイクソンドン、

この前は10月の家族とソウルのランチ利用だったが

来るたび変わりすぎ、、


懐かしのイジェフン仁川空港ドラマの

そこにあった店も無くなっていた、、

道に面した跳ね上げ窓が素敵だったのに、

2018/11の放送中に見に来た想い出、、


まだやってるカフェにでも入ればよかったかな

この友達はいつもバイバイ時間に残念がってくれる

また次も楽しい計画しようよ!となだめる



ということでソウル駅まで一緒に来てバイバイ〜



盛りだくさんで楽しすぎた1日だったな!



今日もロッテマートに寄り

昔から気になってたコレを

私は嫌いじゃないな笑



駅構内で売ってたハートモヤンセンベイ〜

19/08にイクソンドンで見かけて気になったやつだ〜

あの店ももう無いんだろうな〜

昨日から始まったイジェフンの新ドラマを見ながら〜



今日も南大門警察署が夜勤で守ってくれてる〜

よかったよかった


4/20土3日目おわり〜


4/21日4日目につづく〜