さて今月のソウル行ってきました

ブログタイトル通り

今年もまた毎月行くことにしてみた

まあ目的は美活くらい!


とりあえず4月のソウルは

1月から2ヶ月もあいてるので

何だかドキドキ

なんでだろ



飛びます!飛びますっ!


24/4/18木〜4/23火




たまに貼ってみるか

もうこの辺りでは飽き飽き、

たかが2時間半ながらも



4/18木1日目



宿への荷物預けの逆算して

急ぐことはないと思ったり

降りてトイレ行ったりしてた影響かわかんないけど

とんでもないトコロから並び初めて

こんな時間に出れたの初めてすぎる、、



朝飯をソウルのどこかで入って食べたっていいんだけど

まあメンドクサイし

っと空港内で買ってみた海苔巻きが

ヒット過ぎた、、

今までのコンビニ海苔巻きで一番の満足度だな

そしてタンパク質は必需品

毎日必ず飲むようにしてた〜

って組み合わせ合わなさすぎっ笑



ティモニってなんやかやイベントでも貰うしで

溜まってて計5枚あるんだけど

残金どうなってんと全部みてみたら

4枚分に少しずつ残金アリ

滞在中はしから使っていこー



羽田からここまで日本人だらけだったわ〜

みんな団体さんだし

だからソウルまでは1人実感して少しだけ寂しい

ソウル駅でバラければ平気なんだけど



今回コネストポイントでタダで乗れたわ〜



ソウル駅裏面

ソジュン確かめにとりあえず出てみたが

朝日当たる時間帯で見えなっっ笑

寒くない〜よかった



今日はノンビリ来たでしょう〜

まあ1本遅くしただけだけど、



南山タワー今回も撮りまくりますっ



南大門警察署お世話になりますっっ謎



到着日に天気いいの気分いい



さて地下を通り抜けてきてソウル駅対面



今回は初めての宿にしてみた!どうかな、、



警察車が路駐〜



さ、宿に荷物預けてから

飛んできたのは東大門〜

あっお釈迦様の提灯の季節だったっ喜


ここで朝早くから入れるところチェックしておいた!

ずっと行きたいリストにあったところ!



少し前にソウルについて独自に学んだこと

ここに昔コソクバスターミナルがあったなんて〜

アフターしか知らないから想像つかない



去年春はあそこにチャングレの家を見に行ったなあ

いろいろ行ったもんだわ

4月のことだったからもう1年だなんて早



日常風景に溶け込んでるのがいい東大門



東大門は古いままだから感慨深き〜



このあと行くところでこれについて学ぶよう〜



あそこに行くんだけど



ここに横断歩道ないのすごい不便っっ



夏の風物詩が登場しましたね



鐘路タワー〜



昔は公園名が違ってたのだと知った最近



いつもここは撮りたくなる風景



上から見よう



イソンギョンのドラマを思い出すでしょう



ふと隙間から覗いて

あっっっと息を呑んだ



あそこいつか行きたいリストにある!

ここから見えるの知らなかったから驚いた

行き方も調べてあるんだ〜

今回行けるかな〜



反対側には南山タワー〜



高く上がってくるとddpも見えるで〜



いつか行きたいところエリアの手前に見えるが

制覇したチャングレの家エリア

地理関係がよくわかる



上がるにつれ南山タワーと目線が近くなってくる〜



さて目的地に入ろう〜オープンしたし〜ちょうどいい



とても良かった

都城についてよく学べた

ゆっくりみたよ

ほんと博物館好き

ここまで予定通り〜

さてミッション終えて次なる移動〜


4/18木1日目

つづく