つづき

3日目

2023/11/21火曜日



今回の部屋は窓があるんだから

窓から外の様子を見ればいいことを

3日目にして学んだ笑

市庁方面の空を眺める〜

今日もナイスな天気

空気も冷たくナシ!



今日のミッションは美活からだよ!

4月や7月以来のこちらで

メニューのポテンジャが安いのでやってみたくて

ここはコロナ前からと思うと長く来てるなあ〜

最初はサクラのブロガーに釣られたんだけど笑



そして美活を無事に終え、

→いや顔は真っ赤なんだけど汗

来てみたかったマートに!

ジングくんのテレビCFでよく見てる〜

はじめて!はたして!よかった!

ロッテマートより見やすいしすいているし

目新しいものもいっぱい買えたし

今度から毎回の御用達にしよーっと!



この駅たまに使うけどこの小道のここ素敵なの



どこもかしこもクリスマスですなあ



そして大きな買い物袋を抱えたまま

やって来たのは次なるミッション!



ここだここだここだ!

代表が番組内で手がけたカフェ!

来たかった!



キオスクなら喋らなくていいから楽で嬉しいんだけど

残念なことに使い方よくわからなくて聞いてみたら

店主様が直々にオーダー受けてくださった!

テレビで見たままの優しくてにこやかな店主様!

『テレビ放送を見て日本から来ました〜』

っと挨拶したよ!

日本でも放送されてるかと思ったかなされてませんよ笑


番組内で開発されたミルクティーを注文〜



そして人気すぎて1人1個の制限になってしまった

オランジュのマドレーヌを

全種買えたら家族ミヤゲにしたかったんだけどなあ



付近で座って食べてみたー

みんなそうしてたよ

テイクアウト専門店なのだ



かりん〜



さてミッションコンプリートして達成感〜

バスで宿に戻ろう〜

あれはなにかなㅂㅂㅂって看板インパクトあるね



ソウル駅さん〜



そして宿で体制を整えて出てきた〜

意味もなく地下鉄ホーム販売機〜



2号線に家族2号が〜→そっくりなんです笑



着いたのはコエックス〜

こっち出口からはひさしぶりだな



こっち入口からもひさしぶりということ笑



どこもかしこもキラキラキラ〜



そして友達が退勤してくるまでここで待機〜



上がってみたり〜下がってみたり〜



ボーと座っていたら全照明がパッと消えて驚いた

プロジェクションマッピングの演出が始まったの

ぜんぜん知らなかったから本当に驚いたよ!



そしてラストの煌びやかさ

とてもうれしかったな!

遭遇できた特別感!

3分弱の全貌をしっかり撮れた!

→クライマックスの10秒少々Instagramにアゲたよ


そして友達も来た〜!

友達も見れてよかった!

待ち合わせここにしてよかったな!大正解!



前回9月は会わなかったから7月以来だな

そして私が7月に目をつけた店に入ってみたいなと〜

韓国で韓国料理を食べないの初めて!

っと言ったら友達が、スシ食べたじゃんっと

そうだった、忘れてた、笑



韓国で初のイタリア〜ン

ちゃんとおいしかった、

韓国のイタリアンもおいしく作っているね

パスタにピクルスって、パスタを思い出すな→ドラマ



ここで友達がプレゼントでマスクパックくれて驚

皮膚管理を伝えてたから買ってきてくれてたんだな

なんともたくさんで!本当に驚くばかり!

こういうこと気を利かせてできたりしてくれたり

韓国男子って本当にすごすぎる、、、



最後オマケで外に出てみた〜

あっ!

ここがここなのか!

ようやくわかった!笑



7月もこの友達と一緒にこのスクリーン見たけど

その時はバリケードに囲われてたから道から遠目で、

こんな風に見れなかったよねと写真を撮りまくり〜

いつもテレビで見るコカコーラのCFが流れてる〜


最後まで楽しめたコエックス〜!


そして地下鉄途中まで一緒に乗って友達バイバイ〜!



市庁に戻ってきた〜毎度撮らずにいられない〜笑



夜の静けさ〜



そういえば宿には屋上あるのを思い出し

初めて上がってみた!



テラス席もあった〜夏はいいね!



そして火曜日夜のお楽しみ!

大好きな代表のカフェ起死回生番組を!

今日は番組に出たカフェ行ったし〜と思いながら〜

あっ!

これが昼間のキオスクか!

番組スポンサーだったんですね!笑

っと楽しく見てたら〜



突如ニュースが始まり〜怒



北がミサイル飛ばしたと〜怒

楽しみにして見てる番組が!!!怒


→その前に日本のクリニックのインライ見てたら

コメントでみんなミサイルミサイルミサイル書いてて

そうなんだー

でも韓国にとって北のミサイルなんて通常運転だから

騒ぎもしないわーと思っていたんだけど

遅ればせながらやっぱりニュースやったわ笑


まあしばらくニュースやってのち

フツーに番組に戻ったが

まったく迷惑な北だ!


そんなもりだくさんの3日目の夜は更けゆく〜

4日目につづく