つづき3日目10/19木曜日



定点観察〜この通り、朝って縦列駐車してるのね笑

なんの人たちがこの時間に並べてるんだろー


家族まだ寝てるので

朝ゴハンに400円シャインマスカット〜

昨夜のうちに一房は食べてみたんだけど、、

なんだこれノルマかっっ笑

なんとか食べ終えた、、

お腹いっぱい、、

500円シャインマスカットそのままあるんだけど汗


とりあえずチェックアウト〜

ここは荷物が気軽に預けられるからヨイ



来てみたのはカンジャンケジャン店〜

リクエストを受けてソウル中を探した〜

レビューも読みまくった〜

一番レビュー多かったココにしてみましたん

いいことばかり書かれてたからいい店かな


前ホンデで無限リピルのカンジャンケジャン食べたら

おいしくなくて、

今ならわかる!

食べ放の罠!


ようやくはじめての本物だよ!

家族ナイス提案アゲイン

アルがあるカンジャンケジャン初めてだ〜!

美しい〜!


ドリンクもクーポンでサービスで受けました

おかずもたくさん

でもチゲもおかずも残してしまったんだ、、

シャインマスカットで、、お腹いっぱいで、、ああぅ


おいしくてサービス良い店を見つけられてよかったー



そして飛んできたのは聖水〜

ここで有名カルグクス店を考えていたんだけど

カンジャンケジャンでよかったわ

右も左もわからない未踏の地なのでとりあえずDior



しゅんかしゅうどん



コロナ時代直前に、聖水の名前を聞くようになったし

来月ソウルで開拓してみるかな〜と思った来月が

コロナ時代突入でそのまま来れなかった聖水



でもよくわからないな

歩き回るしかない、、



リサーチしてて見つけたコンセプトコンビニも

なんてことなかったなー



聖水は靴の街〜



これがオニオンか〜

安国店は見たことあるけど

ここが元祖か〜

店だけ見て満足



靴の店もズラリ



城東区?



靴の街オブジェ〜



ここでリサーチしてあったカフェに〜

家族の嗜好に合うと思って〜


注文緊張した、、、

調べてあったドリンクとティラミスを注文!

そして目についたモンブランも〜

秋だし〜

だけどモンブランあまりおいしくなかった

ドリンクとティラミスはおいしかったん

しかしこの量はなんとも

1年分の糖分を摂ってしまった感が否めない、、笑



おもしろいコンセプトの店だったな


ここで家族から

こういう飲み物あるの?と写真を見せられ、

あるよ!私が知ってる店あるよ!

まったくすごいね

MZは次から次へと

情報収集スゴすぎる笑


じゃもう聖水で見るとこないし行こう〜!

あまりいやまったくハマれるものもなかった聖水

たぶんもう縁はナイ気が、、笑



そして飛んできたのはいつもの乙支路!

4月以来のサンファ茶!

今回は店マダムの飲み方の説明を受けなくても

2回目です〜と言ってみたり笑


ああやっぱり落ち着く乙支路

私はこっちの方がいいなあ〜


それにしても糖分摂取過多、、

普段甘いモノ摂らないから

身体おかしくなりそう〜汗



乙支路が潰されていく〜悲


さ〜明洞に戻ろう〜

そうだ、あの道を通ろう〜


今回もし夜に鐘路や乙支路で飲めたら

帰り道に通ろうかな〜なんて思ったりしつつ

そのプランは実行できなかったので

ちょうどいいや!

見せたいと思ってた道!



ここだよんよん

私も4月以来だな〜



楽しい〜



家族も写真撮りまくっていた〜よかったよかった



この店に来たんだよ〜ビール高かったよ〜と笑



夜がもっといいんだけどね

でも見せてあげられてよかった!



素敵メニュー板



雰囲気よき乙支路



だんだん潰されちゃうのかなあ、、



平日だというのにワーワーとデモってる

黄色い軍団が取り巻いてるよ笑



戻ってきた〜



前も見たよね〜明洞LOVE



好きな公園〜薔薇が一輪〜



明洞聖堂で欲しかったもの見つけて買えた〜!

いつも欲しいもの見つかるわ



また見れた〜笑



あの上が眺めのいいカフェなんだよ〜

でも前のレンガ造りの建物の方がよかったよね〜と



明洞ギルは今日もニギヤカ

あと買いたいモノ明洞内で買い物しまくり〜


そして預け荷物をもらってソウル駅に〜

時間に余裕あるからソウル路を歩くコースで〜

だから明洞泊っていい〜


昼のカンジャンケジャン店の前を通ったら

ウェイティングの列が道までの長さで

え、人気店なんだ〜!と驚いたり〜

知らなかった〜!得した気分♪笑


大荷物だったから写真ぜんぶお願いしたのに

もらってないや〜〜



ソウル駅ロッテマートで家族はミヤゲ爆買い

菓子おすすめ教えてと言われても

韓国菓子クオリティおすすめできないし、、

アーモンドくらいしか浮かばなかった、、汗



実はカンジャンケジャン店にいる時に

ピーチ遅延連絡を受けていたのでゆっくりできて

いつもより1便遅いarexで仁川に来れたり〜

arexでシャインマスカットばくばく食べた〜

食べ納めだ〜笑


仁川では結果2時間半の遅延だったけど

韓国に長くいられるのはうれしいや〜

運休にならない限り〜笑

家族と一緒だし〜

よかったよかった楽しかった


あのカンジャンケジャン店の残してしまったおかず

今ごはんと一緒に食べたいよねーとか話してた笑


今回は本当にいろいろ調べたし

自分ではしないことしたし行かないとこ行ったし

韓国語もいっぱい使ったし笑

失敗もいっぱいしたけど

家族サービスがんばった

やっぱり案内は私を成長させる笑


オシマイ


さて、

今週ずっと

先週の今頃は〜とメソメソしていたけど笑

もう切り替えて!

来月ソウル遊学で会う韓国男子友達みんなとの

スケジュールもバッチリ組めたし

来月はゆっくりするよ〜今年の行き納めだたぶん笑