第31回ソウルは家族とソウル〜

家族は3回目〜

結構いろいろ案内してるからなあ

また新たなソウルを見せねば!

プランしては変更プランしては変更プランしては変更

どれだけしたことか

うまくいくかなあ、、、


いつも忙しい家族を癒してあげたい旅〜

いつもと違うこともたくさんした〜

しかし案内に必死で写真ぜんぜん少ない!


10/17火〜10/19木

2泊3日



10/17火曜日


早速いつもとは違うこと、

深夜ピーチで着いた仁川で

スパ利用したのだが

写真まったく撮ってないよ


スパよかった!

はじめてだったのでソワソワしたけど

もうわかるぞ〜

また利用したい!


そんなわけでarexも7時台に



明洞の地上に出た〜寒くない〜いい天気〜!



8月に姪と泊まった宿をまた利用

やっぱりここ便利でイイわ


朝食はいろいろいろいろ考えたのだけどここに!

コロナ時代前に別家族ともこの店で食べたな〜

日本人ばかりなのだけど笑



次なる計画まで時間ある、、どうする、、

南大門市場に行こう〜!

行きたかったけど今回ムリかと思ってた

よかった!

こういう時にプランすぐ浮かぶのは

地図がアタマにあるからなのだ

まあいつものテリトリーだからな笑


新世界がクリスマスイルミネーションの準備はじめてる〜来月ソウルではイルミネーション楽しめるな〜



南大門市場で爆買いしてきてから〜

まだ時間ある〜

いつもの穴場コンビニでひと休みしよう〜

ここは知っておくとイイ場所!

いつもヨーグルト1+1やってるしお得でしかない

2+1なんてのもあるからね

驚異的な安さ!



家族はタダタダ寝ていた、、

飛行機で移動中に寝ないとそうなるから〜笑



ゆっくりしてから良き時間で明洞に舞い戻ってきた〜



ここで昔々に韓国男子友達に連れてってもらった

マッサージ屋さんに〜

素晴らしすぎた、、

家族も感動

ナイスなコースだろう〜

存在を忘れていたが今回よく思い出したな私

これからはまた来よう〜



パワー充電したところで昼ゴハンに〜

イクソンドンを見せたことないから案内したい

ここが焼肉通りだよ〜私は先月以来だけど笑



調べて調べて調べて見つけておいた店に

韓屋のハリをそのまま使ってイイ感じ〜

古さと新しさの融合を楽しめるイクソンドンらしい店

メニューもリサーチしてきたよ〜

昼酒もしよう




牛と豚を堪能〜

すっごいボリューム満点

いいセットだったな〜

たくさん調べて見つけた店に来るなんて

観光客みたいな自分が新鮮、笑



素敵センスな店だった〜よかった!


さ〜散策しよう〜

コロナ時代前から好きだったイクソンドン

よくずっと人気あるよね〜


韓国テレビで夏からやってる
大好きなカフェ再生番組があるんだけど
その番組で再生を手掛けるプロデューサーさんの店が
イクソンドンにもたくさんあるんだよね〜
えっこの店もそうなの?!ってくらい!
いま韓国ではこのプロデューサーさんが絶対だわ
夏は番組内で再生された大学路のカフェ行った〜
テレビに出た店に行くの好き笑



ここは前からあるあるだね〜



コロナ時代前からある懐かしいアイス食べよう

あの頃は紫しかなかったけど

そりゃ新しいならピンク食べないと、

キラキラの粉がおいしい〜



今はパン屋に行列だねえ〜

でもパン興味ナイ

韓国パンってクオリティ低いのにタダ高い

コミュニティで韓国人も言ってるあたり笑



ここもプロデューサーさんの手掛けた店!

コンセプト斬新だわなあ、



ゲームセンターが出来ていた

ゲーム好きな家族が入っていったけど

日本ゲームのお古が置いてあっただけだって笑


さあチェックインに良き時間〜ナイス



来月はスヌンだから駅看板も〜トイレットペーパー笑



まだ1日目のプランは続くけど次に回す〜つづく