つづき

5日目

7/9日曜日


今日は元々は、

4月にはじめましてと会った

あの海兵隊スナイパーと約束してたんだけど

昨日のうちに

『雨が多く降ったら行きません』との連絡が、

なんだそれ海兵隊スナイパー雨には弱いのか笑

なんたってソウルの人じゃないから

わからんわ全くもうそちらの天気は

自分がソウル近いからいくらでも行くと言ってたのに

やっぱりソウルの人じゃないとなあ、

なんだかイヤになっちゃって


ふと浮かんだのが

最近コミュニティでコメントやメッセージやり取りしてる

ポストを見るにつけナゾの自由人さん

いつも海外どこかに神出出没してるかたで

そのうち会いましょーと話してたんだよねー


もはやスナイパーには

雨で危険だから来るなと伝え笑

神出鬼没さんにオファーしてみました

神出鬼没すぎてソウルにいるかわからないけど笑

そしたら日本旅行からソウルに帰ってきたところだと

明日OKですってラッキー

午後ね、


その約束前の時間に

はじめまして以来しつこく連日連夜しつこくしつこく

今日は?明日は?

と聞いてくる市庁に会ってあげよかー笑



ということで外に出てきた

とりあえず降ってないね!



レトロ看板すき


コロナ前にカフェ利用で降りたことある

ソウルの森の近くの駅を指定されて待ち合わせ

ってか市庁氏の居住エリアなんだろ笑

なんと車で来てくれた〜ラッキー

天気なんだか不安定だもんね



お昼を食べましょうと言われ

そんなつもりもなかったけど

まあいいや

テラの販促品いいなほしい笑

この栓抜きCFでよく見たなあ



おいしいと評判だという店に!

本当においしかったや!

もっと食べたかった!笑



すぐ近くに有名なパン屋あるって

連れてってくれたので

ふたつ買わせてもらいました

小さな店にお客さんギュギュギュだったよ驚



ソウルの森の横を通ってくれた〜



ソウルの森トンネル



ソウルの森看板



次に行かねばならぬ待ち合わせエリアを

ちょっと言ったら送っていくとしつこい

嫌だなあ、、笑



ddpをまた見たな笑



こんな日は商売あがったりですね展望バス



大学路にやってきた

12月の韓国観光公社の招待ツアー時にも撮ったなこれ



天気は降ったりやんだりだったけど



なぜか車を停めて降りるころには晴れてた


店に入ってる時に降ったり

車で走ってる時に降ったり

ホント雨に濡れない不思議



この緑のコみたことあるね



ペクジョンウォン氏いろいろやってるね!笑



何の用事ですか誰かと会うんですかと

質問されまくりだけど無視して笑


ベラ買ってくれた♪

時間までゆっくり〜


じゃないよ遅刻だよ!汗



ようやくさようならして慌てて!

ここよく見るなあ〜ここにあったのか〜

って写真撮ってる場合じゃないんだが!


まったく、ギリギリ詰め込みすぎだよね

しかもみんな会ったらすんなり解放してくれないから危険だわ笑




そして駆け足で来たのは新しいカフェ!



ここはカフェ再生のテレビ番組に出たんだ!

ペクジョンウォンのコルモクシクタンのカフェ版!

有名な空間プロデューサーさんがテコ入れする

あっという間に終わった期間限定番組だったけど

とてもおもしろかったしどれも魅力的な店造りだった


この神出鬼没さんと昨日のうちに

どこに行こうかと打ち合わせて

神出鬼没さんはその中の郊外店に行きたいと言ったけど

調べたらそこは休日だったので

それならここにしようと!

私はこの店の方が興味あったからここでよかった!

そりゃ行きたいのは郊外よりソウルだわ笑


それにしても

元々コミュニティで別のテレビ番組のこと書いていて

そこにコメントもらってこの番組の話に繋がって

こうやってリアルに来れたのだから

韓国テレビリアルタイム視聴のおかげだな

住む人のような楽しみ方を日本でもできていて

韓国人と対等にテレビ番組の話ができる私がすごい笑



先に来て順番を取ってくださってたり

席を確保してくださってたり

注文もしてくださってたり

私は15分も遅れたよね、、すすすみません、、



お客さんもいっぱい、

テレビ効果、まさに、

パパゴもそう言ってる笑



パウダールームを望遠で撮った


ミーハーな私は社長様に挨拶させていただきました〜社長様ファイティン!



ここすっごい良い場所にあるってのに

テレビ出演前は閑古鳥だったって、

それ経営ヘタすぎだろ笑

 


神出鬼没さんは車で来ていて

店に横付け駐車してくれていて

なんともはや持ってる男だな


さてカフェを出て、移動、

次なる場所も昨日のうちに決めてくれてたんだ



清渓川博物館の回で韓国男子友達と通り抜けたなあ〜



なんとそんなその通り抜けただけの懐かしの場所で、

まさかのハヌ!

韓国28回目にして初めてハヌ!


ハヌ食べますか?とCEO氏が提案してくれたこともあったけどチキンをリクエストした安上がり女事件は書いたか笑

→今回CEO氏には声をかけなかったよ

とてもじゃないがスケジュールに組み込めなくて、


ついに、、

しかも高いだろう、、

でもなんたって神出鬼没さん

教えてくれたら外資系の仕事で

PCひとつで世界のどこでも仕事できてるんだと!

遊びながらな!笑

デキる男は違う、、、


なんだか畏れ多くて申し訳なくて肉よりゴハン一生懸命食べてたら

ゴハン食べないで肉を食べてと言われながらもゴハンぜんぶ食べたら肉が残った申し訳ない有り得ない汗



シメのソルビンまでって神出鬼没さんカンペキじゃん

すごいなー

写真を撮る前にメロン入刀されてた笑



そしてずっとたくさん話をしたのだけど、

→日本語は出来ない人だったけど笑

コミュニティでいつもコメントやメッセージが

流暢な日本語だったのでそりゃもう感心してたってのに

ただ翻訳して貼ってただけなんだと!

なんだ!笑


会ってすぐは翻訳機を使われたけど

なんだかめんどくさかったから、

『韓国語で話してください』

っと何気に何気に何気に言ってみたら

その後はもう容赦なく全て韓国語だった笑


そしてそして話をしているうちに

なんと私の知り合いの韓国好きお姉さんと友達だった、

そのお姉さん実はCEO氏とも繋がってるんだよね、、

お姉さん手を広げすぎだわ

私もか笑

まあ韓国好き界なんて狭いから

いやコミュニティが狭いのか笑



そして会賢まで車で送ってくださって

お腹いっぱいな5日目を終えたのでした〜


天気不安定な日だったけどお二方とも車だったし

まったく雨に濡れることもなくラッキーな1日だった!


それにしても連日連夜お腹いっぱいいただき

なので持参してきた消化剤は飲んでるけど

今日はぜんぜん歩いてないしハヌはトドメだったな

一気に太った感むくむく実感笑


6日目7/10月につづく