つづき

3日目

7/7金曜日



この宿は朝食にカップ麺があって

そんなのいろんなとこ泊まったけど初めてで

オットギ不買運動だし辛い味しかないしどうしようと

食べてこなかったけど

3日目にして居合わせた社長様に

『これ辛い味しか無いですか?』と

どーでもいーんだけど聞いてみたら

『日本人には辛いですよね、違うの持ってきます』と

わざわざ事務所から辛くないの持ってきてくださった

なので不買運動だけどありがたくその場で食べました笑



そこにまた居合わせた女性のかたも

『おいしく食べて』とか話しかけてくださって

なんだろう?と思ってたら関係者さんで?

尋ねてみたら社長様の彼女だと驚

彼女だけど手伝ってるんですねおもしろい

そしたら

『韓国人かと思ってました韓国語が上手だから韓国人かと思ってました』

と大切なことなので2回言われたよ笑


1日目からドライヤー動かなくて

2日目もドライヤー壊れて

毎日わーわー言いに行ってたの聞いてたのかな

社長様は日本語が出来ないかたなので、彼女さんも、

そんなこと言われたの初めてだから嬉しいな

韓国テレビを1日中ずっと見てるからかな

2週間前から語学学習のアプリ見つけてやってたのも少し役立ったり

韓国語学習も8年もやってればそりゃまあ少しは喋れるようになってるのかな!よかったなあ

そんなホッコリした朝のひととき



さて今日も会賢からスタート


遊学中に皆さんと会う日の調整は

パズルを組み合わせるようで

実際のところとても難しいことなんだけど


なぜかこの日、

皆さんの指定してきた日が重なって汗

不思議と時間だけは重ならなかったのが奇跡だけど

なんともタイトなスケジュールになってしまっていて驚


しかし私の顔が今朝は

一昨日の美活の後遺症でヒドイ笑

昨日まで大丈夫だったのにな

遅れて出てきたわ!

今日は久しぶりのかたとか初めてのかたとか会うのに

こんな顔ですみません泣



ご指定いただいた駅まで

今日も予報に反して晴れていて、よかったな、


ここはオッパ&オッパ友達と飲んだことあったり

韓日交流会も2回来たよなあ



そんな韓日交流会に連れてってくれた

はいこのかた、

おなじみ撮影会社のあのかたceo

今日の待ち合わせについて打ち合わせしてる昨日から

地方撮影してるって写真を送ってきてくれてたけど

その撮影したものを見せてくれた

昨日撮ってもう編集されてアップされてるって驚

しかも国家関連の仕事だった、、、

最近はCF仕事はしてないって

もはや遥か上の世界に行かれたようです笑


午後から撮影というその前に会っていただいたし

お茶だけで充分なのに

→というか次があるのよ私は汗

なのにお昼を食べましょうと言われ

さすが食を大切にする国いや違

断れ私いや断れない泣


しかも何にするかなかなか決まらず

時間だけが、、汗

何でもいいんだけどな!焦



でも私が食べたことないものにしてくださいました

初めてだよチムタク

おいしいじゃん!

日本では食べられないものだからねえ

食べようとする気もなかったよ

食わず知らず




いやしかしこのあと仕事ですよね?

なぜ焼酎を頼むんだ!笑

でもこれCFでは見てたけど初めてだから嬉しい笑


しかし発ちたい時間をオーバーの予感!

当たり前、、やばい

平らげなきゃ解放してもらえない!

タライサイズのデカい皿と苦戦!

ガツガツ食べて終わりにしたわ!汗




これ日本にもある店ですよ〜なんて

写真を撮りながら内心は焦っっ!

とりあえず駅でさようなら



電車に飛び乗り次のかたに連絡し謝り倒しながら

しかし達人なぜか乗り過ごして更に遅れる大失態

写真なんか撮ってるからだよ!



待っててくださったよ〜

30分も遅刻してしまった謝

道から見えたらもういかにも不機嫌そうな顔してた汗


はじめまして〜汗汗

コミュニティで会いたいと連絡くださったかた

興味を持たれてたのは嬉しいけど

なんとも質問されまくり笑


次の移動までの1時間半だけになってしまってたけど

話してるうちにスッカリ気に入られて笑

次の遊学時ゆっくり会いましょうと

もはや日時に待ち合わせ地下鉄出口まで決めたから笑

そうるんマジックすごっっ笑


このかたは次を気にしてくださって

時間通りに終えてくださったよかった笑



移動に移動で空港鉄道に移動!

強歩状態だわ



撮ってる余裕もないのだが!笑



そして飛んできたのは海!

ってか最寄り駅までは車で迎えに来てくださったわ


4月にはじめましてした仁川空港のかた!

→南山野郎ではない


私のかつての車趣味が役立ったかた笑

今日は何号車なんですかあ?

なんて会話が楽しいね!笑



海を望むカフェだよ〜すごすぎる

4月に会った時に、

『空港近くに夕陽が見えるカフェがあるんです』と

写真を見せてくださって、

でも仁川なあ、、

どうやって行ったら、、と思っていたよね、

ソウルまで来てくださるという提案もいただいたけど

聞いたらそのあと夜勤シフトだというので

そんなん私が来るべきじゃあんということでナイスな

おかげで念願のカフェに来れましたん

ミッションコンプリート


4月は長期な出張帰りだったのを思慮して

一緒に昼食と言ってくださったの敢えて見送ったから

少しいや大きく後悔もしたし、

食事一緒にしたくなかったわけじゃなく

早く実家に行かせてあげたかったからなんだと

そんなことを伝えたら

おかげで父母と食事を摂れましたと言ってくださった

伝えられてよかった

わかってもらえてよかった

またお会いできることになってよかった



当然飛行機も見れる空子にたまらんスポットでもある



日が傾いてきた、



人もたくさんそしてみんなも撮るよね



もう少し〜

ってか私は夜勤に向かう時間が気になってソワソワ

『落ち着いてください』って笑われたが

いや仕事に遅れないでくださいよ汗

4月もわーわー話してる時に落ち着いてくださいって言われたんだけど私どんだけ落ち着いてないの笑



ゴール!

ギリギリまで見せてくれてありがとう!

さ!夜勤にGO!笑



まっすぐ伸びる道

まるで滑走路byユーミン

『飛行機が見えますよ』と教えてくれた



パラダイスなシティの秘密を教えてもらったり



あれはなんだ?!

って駐車場の入口か!

すごいすごいこんなの旅行者じゃ見れない!



そして

『ここが空港鉄道に一番近い入口ですよ』

と横付けしてくださって、さようなら〜

入っていってみたら本当に、

一昨日の振り出し地点だった笑

さすが空港勤務!笑


正直ソウル以外に全く興味ナイけど

今回は特別編だね笑



っと何ともハードな

トリプルブッキングの3日目であった〜

芸能人並みだな笑



それにしても今日は朝の宿から含め

お会いした3人も全く日本語できない人だったから

なんとか私の知識を総動員して韓国語で通したわ〜

あとはパパゴ様様笑

脳内もハードな1日であった笑



なにより天気良くて良かった梅雨なのにすごいな私



7/8土につづく