つづき〜7日目4/25火曜日〜

なんとなく早く感じてきた〜




おはよう明洞

どんなに遅く寝ても目覚めが同じ時間なのは年のせい


今日もアレコレ歩き回ろうと

行きたいリストからスケジュール組んでいたけど

外に出てみたら寒いね

急遽予定変更しよう!



来たかった粉食屋さんに!

ひとりゴハン勇気出して!



ここでも書いたことあるけど

韓国テレビの散策番組で

コロナ禍の明洞を散策してた回に

キムヨンチョルさんが立ち寄られてた店!

放送を見ましたとお店のかたに話したら

とても喜んでくださったよ


他にその回で大使館通りの時計屋さんも出たんだけど

到着日に大使館通りを通ったら店主様いらしたので

放送で見ました!ってそこでもお話ししたんだ

握手までしてすごく喜んでくださったよ

うれしかったなー


こんなのも韓国テレビをリアルタイムで見てるからこそなんだよね!



さて変更した予定でバスに飛び乗る〜



明洞からバスに乗ればあっという間に行ける場所!


あ、あの漢江に浮かぶStarbucksは〜



あっという間に着いたところはgotomall

今回滞在で来るつもりなかったんだけど

予定変更の思いつきで急遽来てみたわ


服を一枚だけ買って3号線で

次の予定に向けて舞い戻り〜

すべての行動が繋がってるのが達人のすごいとこ〜笑



着いたところは昨日深夜に通りがかって写真を撮った店



サンファ茶が好きなので飲みたかった!

日本で粉末しか飲んだことなかったけど

これが本物なんだ!



なにやらアイドル写真あるが

私は韓国テレビ番組に出た店だったから来たかったんだ


ここで今晩待ち合わせの韓国男子友達が

到着にもう少し時間かかるよと連絡あったので



生姜茶も追加!笑

いろいろいっぱい具も入ってておいしすぎる〜!

今日は寒いから温まるなあ〜


とここで韓国男子友達が店まで来てくれた〜

ひさしぶり〜!


行こうか〜と話していた店には時間が早いので

まずは夕食を先に〜



益城洞を通り抜けていこ〜




ここにしよっか!と決めた店は

新しく出来た店かな?前からあったかな?

塀の向こうの店は2019/10にオッパと行ったなー



肉を食おうということだよ

このエリアなら無条件カルメギサル!



もちろん韓国男子が肉の面倒みてくれます笑



おいしかった〜!

さていよいよ目的の店に向かおう〜


なんだかあちこち変わって小洒落てしまったな、、



向かっていく途中にラーメンコンビニ?



あっ、ああ、

いつぞや話題になったラーメン作れる店か!

2021年だったっけ〜SNSでも見かけた〜


しかしもはや客ひとりもいません笑

ホント栄枯盛衰が激しすぎるソウル



着いた目的地はここだ〜!

外席が良かったけど今日は寒いからね〜



ここでの酒はこれチョイス!

テレビCFでは去年の発売からずっと見てたけど

12月ソウルのマートで買おうかどうしようかとやめて

まだ飲んだことなかったやつ〜

飲んでみたかったの!おいしいわ!!!

ソジュのストレート苦手なんだけど

これは飲みやすい!



友達くれた!笑

会社で自由に食べれるんだって

さすが某財閥企業!笑

こういう何気なプレゼント嬉しいなあ〜



カケラも残さず完食!

この皿欲しい笑



この店に来たこと自体は2回目だけど

夜に来てみたかったから来れてうれしかった!


さて友達が帰路は4号線が都合いいと言うので

明洞まで一緒に歩こう〜!



改札まで送ってきたら

明洞駅名物デリマンジュウにナニコレ!と反応したので

説明してあげたらすかさず買ってた笑

行動力しかない韓国男子笑

パクッと食べたあと全部くれた!笑


コロナ時代前から友達で
ソウルで会ったり新大久保で会ったりしてきた友達
またソウルで再会できてよかったよ〜!
気心知れてる友達とは楽しい!

7日目4/25火曜日終了〜
8日目4/26水曜日につづく〜