つづき〜6日目4/24月曜日〜


ようやく折り返し

毎日友達と会う約束が決まっているといえ

10日間は長いな、、!笑




今朝も明洞の朝



さて今日は何をするかというと

乙支路入口駅からスタートするよ〜!


明洞の宿が便利なのは2号線が使えることよ



ガタゴト揺られて〜

昼間はすいてていいね〜



南山タワー見える〜



今ココ〜



丸い看板はレトロな雰囲気いいね〜



端っこ車両を選んだから快適〜




昨日オリンピック公園から見えたオリンピック大橋だ〜


ってな感じで

2号線に乗り続け



また振り出しの乙支路入口駅に戻ってきた!

っという

ソウル地下鉄2号線一周!笑


ずっとやりたかったこと!笑

コミュニティでも、2号線一周します!と宣言して

韓国男子さんたち皆に激励をもらっていた!笑


有言実行がモットーです!笑


こんなことする日本人また私だけだわ誇り笑

ぐるっとして1時間半!

途中寝た!笑



戻ってきた乙支路入口駅で



次はバスに乗るよん!


ここから見える3台向こうのバスに乗る

停留所はココだけど

ココには停まらない


バスに乗るには

あそこまで走る!!!

そんなこと日本人は知らない!笑

バスに乗る、んじゃなく、バスに乗せていただく!笑


写真撮ってる場合じゃない!笑



達人は難なくバスに飛び乗れて



またしても行きたかった場所に向かう



ソウル路やチャングレビルを横目に


こっち方向のバスは新鮮だな



ぐるっと南山を回ってる感じで



着いたところも南山が見える街



ここだ!


いろんなドラマによく出てくる長い階段!

来たかったんだ!

また行きたいところリストのひとつ達成〜!



急だ〜

よく階段作ったもんだ〜

実は日本が作ったんだけど笑


また下りてまた昇ってみようか〜と思ったけど

まあいいや〜



また次の目的地を目指そう〜



見えてきたタクシー



すっごい坂に停めてんの



動いちゃったら大変だな

と思ったら



パイプにタイヤかませて車停め!!!

ツワモノ!笑



カカオタクシー

運ちゃんどこでサボってんのん笑



そして着いた!

コロナ時代前から来てみたかった市場!


テレビ番組でも見たりするので来たかった!


こうなってるのか〜



昼間なのでやってる店とかやってない店とか

夜はまた雰囲気違うのかな



南山の中腹にある古き市場のリノベーション



排水溝撮りがち



よく歩いたので公園で

昨日の新堂の菓子屋の友達にいただいたパウンドケーキ食べながらひと休み〜



この道あがると先月の日帰りソウルの南山ぐるり一周と同じ道になってしまうので下ろう〜



本当にどこも斜面



マウルバスも走ってて

店前に唐突にピンクの停留所ビックリ笑



とても人気のエリアなんだけど

こんな地味な楽しみかたするの達人ならでは笑


さてここで、

本当は夜の約束にこのまま行きたいと思ってたけど

ミッションクリアしてなんとも時間が中途半端で

梨泰院方面には何となく下りたくないし


そうだ、

行ってみようと思ってたところ少しでも行けるかな!


っと淑大入口駅まで歩いて4号線に飛び乗る

アタマに地図入ってるとプランいくらでも湧いて出る〜



6日目4/24月曜日つづく〜