つづき〜3日目4/21金曜日〜



宿の非常階段で撮ってみる明洞の朝の明洞ギル



今日のおでかけ〜

地下鉄のマドンソク〜


ってか急遽また新村のクリニックに行くことになり慌てて飛ぶ〜

長い滞在でよかった!



クリニックでは超音波サービスしてくれた!

ラッキー!

いいクリニック!


終えて

今日の韓国男子友達との待ち合わせに向かう〜

バスが便利〜


友達に

バスに乗ったよ!

と報告したところで

逆方向のバスに乗ってた!驚



すぐ逆だと気づけてすぐ乗り換えられるソウルの達人笑



乗り換えは世宗路〜

広くなった光化門広場はじめて見れた〜



お次はマウルバス



光化門を横目に〜



友達との待ち合わせは青瓦台〜笑

興味あったけど日本人には無理だろうな〜

と思ってたら友達が予約してくれた感謝

コロナ前からずっと仲良い友達

今日は有給休暇取ってくれてありがとう〜嬉



青瓦台プランター笑



このまま入ればいいものを



気づけばなぜか登山コースに誘導され?笑
実はコロナ時代に登山に目覚めちゃった友達笑


北岳山と桜に鉄条網がシュール



休む場所でも休まず



まだ登る笑



ようやく着いた青瓦台展望台



さっき立ち寄った世宗路や光化門が見えるってすごい



ワールドタワーも見える




汝矣島も見えるんだ63ビルすぐわかるね


ようやくくだりに



おりてきてホッとするわ笑




あっちは付岩洞かな



ぐるりと周りすべてこんな様子



夜はしっかり閉める模様



地面がここまで上がったのかな



南山タワーが見える風景つい撮ってしまう



小さな宮も敷地内に



ようやく本題に

予約してた時間いいんかい笑




向かいは景福宮の後ろの門

そうか景福宮の真後ろになるんだ



とんだ回り道であの山のあそこまで登山したわけ笑
そういえばこの友達とは南山も登山したんだから笑

3日目4/21金曜日つづく〜