つづき〜


体勢を整えて来たのは韓国男子友達のプランス菓子屋



12月ツアーでも隙間の時間で駆けつけたけど

サービスたくさんくださったので申し訳なく

御礼に現れてみたサプライズ笑


サプライズ大成功した〜オミヤゲもあげた〜



そしてまたddpに戻ってきた



さっきみんな待っていたのこれを見るためだったのか



寒い隙間でやってるの変だな



清渓川沿いを歩きたいところだが

寒さに挫けて地下道を歩こう



世運の下まで来たようだな



ジェフンもいたぞ



ピアノの階段も健在



市庁まで地下道で来てみたのだが

ここから先ソウル駅までの道が見つからない

ウロウロ、、

ソウル駅までもずっと地下道で行けないっけ?!

まあ行けなかった気もしてたけど、


市庁勤めの韓国男子友達に聞いてみたら

やはり無いんだと、残念

→仕事中でも返事くれるの韓国ならでは笑


仕方ない1区間だけ地下鉄に乗るか、

ソウル駅からソウル駅までぐるっと歩きたかったのに!

ちなみにもう外は歩けない寒さ笑

韓国人まだ冬コートやペディンだもんなあ〜

春の装いで来てしまった!汗



あっという間にソウル駅〜朝の振り出し地点に戻った笑



朝以来の南山タワー



いつ見ても好きな光景だから



さてロッテマートで買い物しよう〜



っと買い物を終えてきてまた写真を撮りまくる



撮影に良い場所を見つけたから!



ここは日本人は来ないかも




さてここで、

今回旅で唯一、事前連絡しておいたオッパが

仕事を早めに切り上げて駆けつけてくれた!

さすがCEO


ってか今回忙しいから誰にも会うつもりなかったのに

ちょっとオッパだけに挨拶したらもう逃れられない笑

ダイソやアトボックスで買い物したかったのも諦め!



まあね

ソウル駅でゴハン食べてみたかった夢もあったから

いいか!

警察署が目の前〜

退勤後の会社員たちが会食してる雰囲気イイ!嬉



コピプリで見て憧れて

いつか食べてみたいと思っていたカルビタン!

しかもデカい!喜



しかも高級!笑

クムスジュ〜



かぶりついてみたかった!笑

夢が叶った〜!


オッパとは2020/2以来

3年1ヶ月ぶりだったけど

そんなブランクまったくなかった不思議



空港鉄道改札まで送ってくれた〜

また来月会おう〜!



帰りを実感する傍花大橋


そう今日は日帰りソウルだったのです!笑

いつかやってみたかった日帰りソウル!


今まで短くても1泊までしかしたことなくて

1泊なんかじゃ弾丸とは言えない!

と常々思っていた私、


日帰りなら弾丸と言っても良いだろう?

どうにもこれ以上は短くできないのです笑


ソウルも達人の域ならば

日帰りくらいは実現せねばと目論んでいて

ようやく機会を得られた!


南山の麓をぐるりと歩くなんてことも

日本人でするの私くらいだろう〜誇り!

ソウルも極め過ぎるとこうなるのです笑


ってな12時間の濃過ぎるソウル日帰りでした〜ん



オシマイ!


また来月〜笑


そういえば

日帰りソウルで調べてみたら

みんな結構やってるんだね!

ぜんぜん特別なことじゃないんだ!

なあんだと、

もはや日帰りソウルも普通のことなんだなあと

思ったりしたのでした