3日目〜12/10土


今日も寒くなく心地良いお天気で



昨日から引き続き面倒見てあげてる

知り合いとの

ロビー待ち合わせは10時


その前に私はひとりお出かけのミッションが!



お世話になりました乙支路4街駅



着いた駅は新堂だけど

よく利用してたけど

駅の東側の方まで来たのは初めてだよ



韓国男子友達がお菓子屋さんをやっているというので

来てみた!

やってないかもしれないけど

外の写真を撮るだけでも〜



と思ったら

やってる!

赤いパラソルが目印!

やっぱり、朝一番早いのはパン屋のおじさん!笑



店内を撮らせていただいたり〜

福がいっぱい!



オモニムもお仕事されてたり〜

なので韓国語でご挨拶したりお話ししたりできた!

自分でビックリ笑

丸っと3年間ソウル入りしてなかったのに

すらすら〜とまるで韓国人のように喋れたのは

韓国テレビ番組を黙々とリアルタイム視聴の賜物!

ようやくアウトプット出来たわあ〜!



お店の壁にも飾られていた福のカードを

オモニムがくださったよ

たくさんお菓子も買いました〜!

サービスもいっぱいくださった!

まさか会えるとは思わず行ったから

私は手ブラで行ってしまった汗



せっかくだから、戻りはバスに乗ろう〜!



ソウルの達人には慣れたもんよ笑



さて知り合いとホテルロビー合流し

買ってきた菓子をプレゼントしてあげて優

ソウル駅まで〜

ソウル駅で姪っ子に送ろうと看板を撮影



ソウル駅ひさしぶり〜!



チャングレビル〜!

南大門警察署のバス持ち上げる警察官いなくなった寂



早めに来たのはロッテマートで爆買いするため

レイアウト変わったね〜



新しい酒が気になってたけど、

まあ買わなくていいやあ〜



芸能番組でいつも見るしテレビCFも見てる〜!




なんとキムソンセンがあった!

ずっと憧れていたロッテマート内でのゴハン!

いつもひとりだったから出来なかった!

知り合いと一緒で食べられたっ!

よかった!

次からはひとりでも食べれるかも!



免税料金にも満たずに終了〜

ほんと私の物欲どこいった〜笑


南山タワーが見える〜

ソウル見納めだ〜



AREXはコネストポイントで乗れたしっ

知り合いのチケットもコネストポイント交換して

プレゼントしてあげたっ優



行きは高速で通った赤い橋だね



もちろん今回もAREXガールに水いただきましたん



ピーチ、、いつになったら乗れるんだっ



ジャンに気をつけよう


知り合いはチェックインNGになりここでバイバイ〜



チェジュ航空も僻地だったわ笑



早くゲート来てひとり待つのはいつものお約束

でもツアーバス席近くて仲良くなったかた来て楽しくお話しして待てたよ喜



搭乗者が遅れても待ってあげるんだと初めて知った驚



最後の人達を待って10分も遅れてようやく動いたよ驚



ばいばい韓国

嵐のような忙しさだったけど楽しかった!

次は個人で〜


おまけ〜



このパナナウユは実は韓国男子友達が

滞在中に利用できるクーポンをメッセージで送ってくださって!驚

そんなこと初めてだから本当に驚いて感激したよ!

なんて素敵な心遣い♪

お会いできなかったけどサプライズな贈り物〜



福のカードは大好きなローズピンクが主体で素敵

友達の店はこの前TVNの有名番組にも出たから

すごいんだ〜さすがおいしかったよ〜!



というわけで12/8木〜12/10土の

韓国観光公社さんの招待ツアーはオシマイ!

100人に選ばれて参加できてよかった!

お土産も本当にたくさんいただきました!

韓国観光公社さんに感謝が尽きません!!


オシマイ!