2017/10/13〜16
金〜月
3泊4日
6回目旅

前回から3ヶ月ぶり〜

私にしては珍しく週末にぶつけたのは韓国男子友達に
飲むのには週末がイイ〜と言われたから〜笑

行き帰り含めオール1人は初めて
宿も初めて自分で取ったよ
本当に1人旅!


前回はじめて利用したピーチを今回も利用

深夜発〜早朝着で仁川もガラガラの時間帯〜


特に急ぐこともないので
一般列車でノンビリと〜
居眠りしながら〜


時間調整して明洞の宿に8時ちょうどに
スーツケース預けて散策出発
韓国の8時台ってまた薄っすら薄暗いんだよね


目的地までネイバ地図を見ながら行くが迷いまくり


34分って表示されてたのに1時間以上かかった…何故


来たかった宮に


ここは好きなドラマのロケ地


平日午前なので人なんていません


写真も撮り放題


ドラマではこんな細部まで見れませんからね


階段の一段がこんなに高いの、


中も見れました


良い天気で嬉しい


日本語の説明書きもあります


ずっと来たかったので来れて良かった
イニョン王妃の男のロケ地でした
満足して宮を出ます


あの建物も象徴的なシーンで映ったね


教育関係の建物のようだ


次のお目当はスグ隣


博物館に行きました
2時間ほどタップリ見て回ったよ
平日なので小学生から大学生から学生さんばかり


さあ明洞に戻ろう〜
なんと1人でバスにチャレンジ
終始ドキドキでした〜


明洞に着いて、SNSで見て行ってみたかった
新しいアートボックス
キャラクターと一緒に写真撮れるとこたくさん


今日も南山とタワーが見れてウレシイ


チェックイン時間になったので宿を目指そう
明洞駅を南山方面に出るとアニメ推しな場所が


宿で仕度を整えて地下鉄で三成駅に
韓国男子友達と夕食の待ち合わせ


ハロウィンの時期でしたがウロウロせず
友達がどの方面から来るかわからずじっと待つ


ちょっと外に出てみた
ちょうど少女時代が分裂発表した頃


ここが皆さんが目指すSMTOWNってやつか


可愛い高校生カップルずっと見てられた


コエックスってよく聞いてたけどココかあ

待ち合わせの友達がやってきました


少しコエックスのモール内を案内してくれて、
圧倒される空間のココに来てみた
韓国ってやっぱりやることスケールが大きいなあ〜

1日目つづく〜