2016/6/15〜6/17
水〜金
2泊3日
3回目旅

はじめて韓国から2ヶ月後です
ってか2回目韓国から1ヶ月だけど笑

2ヶ月前に初めて韓国に行った時の
韓国好きでもない食べない旅友と
懲りずにまた一緒にやって参りました笑
今度はhis2泊3日
またアホみたいに安いエアと宿のセット売り利用
往復イースタージェット



2泊3日なのに
今日1日目
今日もう終わりそうなんですけど
ただの移動日じゃん笑

2

2ヶ月前の送迎ナシに懲りたので
今回は送迎バスを頼んでみて、
往復3千円
アホだよね
シロートってコレだからダメすぎ泣

ってか他に成田から女子2人いたんだけど
入国遅すぎ、、間違えたんだと?!?
何時間も待たされて今日オシマイ笑


バス車窓から見る鐘路タワー
いつか昇ってみたいなあ


今回も僻地の指定ホテル

普門という地域だったよ

はい既に日付は変わってます
宿に送ってもらっただけで何もしてないのに

モチロンこんな時間にゴハンなんて食べないけど、
その2人組女子さん
バススタッフに頼んでhis提携の焼肉屋に
案内してもらってた驚

宿についたらすぐテレビはマスト


深夜番組のノミヌに癒されて〜
寝るだけで今日オシマイ〜なんだこれ〜


おはよう韓国
2日目だけど実質1日目
前回4月は中1日の短い滞在のくせに
昼過ぎ行動スタートしたという
ダメダメっぷりを教訓に笑
今日は9時スタート

2

2ヶ月ぶりに回基に来てみた
2ヶ月前に行った店にまた行きたかったの
文房具屋とか靴下屋とか


行き帰りトンミョアプで乗り換え
帰り駅構内で買った手作り海苔巻きがメチャ旨だった
電話しながら会計するアジュモニに驚いたけど笑


そしてこちらも2ヶ月ぶりに訪れる梨泰院
またイスラム寺院とスーパーマーケットで買い物と
まるで前回の焼き直しのようだが、

実は るるぶ で見た雑貨屋を探しに来たのに
今日もぐるぐるぐるぐるしても見つけられず
4月もモチロン探したけど見つからなかったのよ
もう諦めた


南大門市場にやってきた
お目当のモノ買えたので
さっさと移動するよ


南山タワー見れると嬉しくなる
いつか登って&昇ってみたいなあ〜


明洞に来ていよいよ念願の初ソルビン!
今日も朝からビールばかりの食べない旅友に 
話題だから絶対食べておけ!
と説得してシェアさせた笑
ちょうど原宿ソルビンがオープンして
メディア紹介されてた頃だったので説得に成功
原宿は8時間並んでるらしいから笑


明洞聖堂も初めて来れました


私の原点ドラマ美男ですねに出てきた場所だから
いつか絶対に来たかった


中でしばし座らせていただきました


教会のステンドグラスは美しくて心が洗われますね
さて、
先月ツアーでナンタ鑑賞のあとに見かけて驚いた
明洞屋台を経験したかったんだ!


どこから現れるの?
屋台の皆さん
続々と16時頃から並び始めたよ
準備を見てるのも楽しかった!


でも出現屋台ではなく
常設屋台でハッバを買った
2ヶ月前に回基駅で食べたハッバ
やっぱり美味しいなあ〜♪


明洞から東大門に移動!

今日はガツガツ動く私達だ


初めて来たんだけど
なんだろうこの造花は??


なにかイベントをやってたのかな


オブジェがあちこちにあったよ

韓国は日の入りが遅いからね
20時過ぎてようやく日が暮れてきた


と思ったら、さっきの造花に光が!驚


DDPの光にも驚くばかり


散策しながら


DDPに近づいてみたら


まるで宇宙船のような
圧巻のスケールのデカさの建造物
こういうモノを 
造らせられる
韓国スゴイなあ…
同じデザイナーに 
造らせなかった
日本と比べてしまうよ…


さて朝からタップリ動いたから戻ろう
21時前だけど
ぜんぜん物欲ナイ2人だから帰りも早い笑


ナムグンミンのドラマやってたよ
猟奇的な役しか見たことなかったからラフなの新鮮

明日朝もアホのように早いから寝ないと〜


そしてまたアホのような時間に起きて
送迎バスに土産物店に連れていかれ
高い買い物してやった笑

お決まりのように朝8時の便で離陸〜

もう金輪際こんなセコイ旅はしない〜!
といよいよ懲りた2度目の安旅でした〜

オシマイ