喪失 | カサンドラマム幸せの一歩

カサンドラマム幸せの一歩

普段はTwitterばっかりやってます

昨日、思い立って勇気を出して占いしてもらいに行きました

その先生がどうとかそういうことではナイんですが


気持ちが落ち込んでいたときに行くものではないのかもしれない……
さらにさらに底に落ちてしまいました


結果が悪いとかではなかったのですが
私は何やってもダメで
何やっても中途半端で
何もない空っぽな人間なんだなと
つくづく自分に嫌気がさしました


何の占い方法なのかわからないけど
1、9、7とか書いてあったような?
私自身は
・私は気ままな社長気質
・一人が好き
・何でも体験してみたい
・人に「させよう」「あげよう」と言う物言いをする
・話が長い
という人で
自分で引いた3枚のカード
「consciousness」
「PROJECTIONS」
「INNOCENCE」
このことから導き出されたのは

無職でお金もない状態だから
占い云々の前に生活を落ち着けること
様子を見て衣食住を整えること
人に従いたくないから自分でやれる仕事に占いを選んで
例えばお金持ちと再婚などしてお金に余裕が出てきたら
あなたは占いなんか興味なくなる

という結果でした

他にも長々と子供との関係についてをメインに話してるんですが……


え、私って最低な人間じゃないですか?
ただの現実逃避
最低最悪な人間ですよね笑


私は強いと言われるので
占いで必ずボロクソ言われます
私はどうやら自分をわかってないダメ人間のようです

いや、責められたわけではないのですよ
私が勝手に、あ〜また何言ってもコイツは傷つかない強い女と思われてんだな〜と
なんとなく感じてしまうだけです
気持ちが落ち込んでると言っても
そんなわけないよね?って感じで扱われる
それに対してヘラヘラ笑ってしまう
家に帰るとシャワー浴びながら涙を流してしまう

自分が辛いと思ってることって嘘なんだろうなあって
悲劇のヒロインぶって酔ってるだけなんだなあって
本当は悲しくも辛くもない人間なんだなあって
それに気付けないようなバカなんだなあって

そう思えて涙が出ます
それすらも嘘なんだろうな


自分がわかりません
わかったのは
自分が嫌いだってことだけでした


こんな自分が人様の力になりたいなんて
おこがましい話でした
すみませんでした