今日

フッと

私の手が

母親に似ていると思った


歳を重ねて

顔も似ていると

自分でも思う


私は

祖父母に育ててもらっていて

母親のことを

大人になって

知れば知るほど

イヤな人だと

わかるようになった


本当に

ちょっとやそっとじゃないから


今は

スピリチュアルを学んだ中

消化をして


母親に対して

過去のような

感情はほとんどなくなって


母親を許せない私を

私は許していいんだ

と知ってから


特に

他に何をしたわけではないのに

母親にされたことなど

気にならなくなった


イヤなものはイヤでよくて

無理に許したり

神様みたいになる必要もない

それが人間なんだから


母親が

自分をすごく褒める人で


同じになりたくないという

潜在意識があったようで

自己肯定感が低いことに

最近

氣づいた


氣づいたことで

いろんなことに関して

自分を責める

思考回路を

変更できるようになったみたい


夏至は

エネルギーの流れで

いらないものの

あぶり出しみたいなことが

起こるらしい


今日

自分の手を見て

久しぶりに

母親のことを

感じたのも

夏至のせいかな?


私は今

母親に縛られていない

ということを

再認識

させてもらった氣がするクローバー


なんか

暗いテイストになってしまったけど

今は

とても幸せですクローバー