幼稚園のお孫ちゃん妹が

帰ってきたら

嘔吐で

仲良しのママから

仲良しも嘔吐で

胃腸炎だったと

連絡があったとかオエー


お兄ちゃんは

土曜日に運動会で

楽しみにしているから

今晩

避難させてくれないか

と娘から連絡


ということで

急遽お泊まりになった

2年生男子ニコニコ


寝るだけで来たので

手もかからなかったけど


寝る前に

ママがいないと寝れない

って言ったけど笑


そんなこと言ったの初めてアセアセ

2年生になって

クラス替えもあって

5月は

やっぱりなんだか

疲れちゃうのかな

だから

余計にママが好きかぁ笑


それは一瞬言っただけで

全然平気で

お喋りを始めました


クラスには

座っていられないお友達がいたり

ダンボールの中にいたり

今は

宇宙由来の子供達が

地球のきまりに

苦労している子が

多いのかなぁ?


うちの2年生も

学校行きたくないって言ってましたアセアセ

でも

やっぱり

大人が仕事行きたくないとか

休みは嬉しいとか

同じだよなぁ笑


うちの2年生は

真面目がゆえ

やらなきゃいけないことは

きちんとやるわけです


先生の教えも

しっかり聞いて

悪いことをすると

心が黒くなるんだって

と娘に

言ってたらしい笑


やらなきゃいけないことを

やらずに

ふざけていて

怒られているお友達を

見るのがイヤだそうです


わかるくるくる

真面目だから

やらなきゃという

プレッシャーが

自分で自分を

追い込むやつでしょネガティブ

血筋だな


給食の時間の

『時間制限むり〜』とも

言ってました笑


お喋りしちゃうらしくて笑

食べるのが遅くて

お掃除始まっちゃうって笑


みんな

お話聞いてくれるから

お喋りしちゃうんでしょ?

うんニコニコ

じゃあ

面白いってことじゃん!

スゴいよぉ


子供の世界は

子供なりに

本当に大変だよね


娘達を育てていたときの私とは

全く違う私になっているので

世間体とか

そんなのはもう

別にどうでもよくて


好きなことを

好きなように

伸び伸びと楽しめる

そんな人生にしてくれたら

一番だなって

心から思いますラブラブ


これからがまた楽しみだ


妹5歳

早くよくなりますようにお願い