今日は

母の日ということで

ありがたいことに

今年も

ふたりの娘たちから

お花と

温かいメッセージを

もらいました笑い泣き


娘たちが小さい頃

私は

義父との同居が

地獄のような毎日で

娘たちに

優しくする余裕がなく

必死だったなぁ


娘たちは

そんな母を見て

察してくれていました


上の娘は

特に

遠慮しないで

義父にものが言える

下の娘と違って

かわいそうな面が

たくさん

あったように思います


保育園の

七夕の願いごとに🎋

『おじいちゃんが

お母さんのご飯を

美味しいと言って

食べますように』と

書いてくれていたことがありました


主人が食べたいと言った

ドライカレーに

『こんなのカレーじゃねぇ』とか

鶏肉料理が続いたと感じれば

『鳥になりそうだ❗️』と

言われたりしていたので

そんなふうに

子供心に

案じてくれていたんでしょう


そんな

未熟な母親で

今も

自信はないけれど


こちらの方が

ありがとう

ですお願い


感謝です🍀