昨日から

新年を

無事に

大勢の家族と

迎えましたキラキラ


今日は

氏神様に

初詣


この前見た

YouTubeで

お願いをするというより

今年の

自分の在り方を

宣言するのがいい

というのが

心に

響いたので

今日は

そうしてみました照れ


その後

主人の

妹夫婦の家に

少し

寄らせてもらって

いろいろ

お喋り


義父には

苦労させられたけど


義妹は

とても

穏やかないい子で

義妹の旦那さんは

主人と

一緒に

草野球をしていて


主人が

会わせたのが

縁だったので


4人で

たまに会って

食事したり

お喋りする時間は

楽しい

ひとときですルンルン


そして

その最中に

地震のニュース


元旦に

大変なこと


こんなときに

被災された方々は

お気の毒ではありますが


私達は

自分に出来ることを

考えたり

自分の

身の回りを

見直したり

当たり前が

当たり前ではないということに

氣づいたり


そういうことも

大事だと

思います


被害が

最小限で

ありますように