看護師をしています

私たちの仕事は、人と接する仕事ゆえ、

仕事内容がを全ての人に見えてしまいます。

ですが、私たちの仕事で意外と大変なこと、多分皆さんはご存知ないし、同じ医療従事者でも知らないかもしれません。


看護職で【意外と技術がいること】、

それは【看護過程】というものです。

最近では、看護診断とか、助産診断とかとも言われます。


これらは、メディアに映していただとスゴく

【カッコいい!】医療従事者のイメージとは別世界。ひたすら、紙面に向かって情報分析とプランをたてる。地味だけと、とても大切な作業。とても知識と技術のいる作業です。


多分、専門以外の方には知られていないので

【意外と】をつけましたが、業界内では【有名な技術のいること】です


これから看護を目指すみんな!

頑張って仕事しようね。

 


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する