世田谷にて

カサンドラの自助会をしている

看護職ボランティア団体

@ and me nursing です



3/17(日)三軒茶屋にて

自助会を開催しました




初回の方、リピーターの方

それぞれいらっしゃいました



リピーターの方から




前回参加して

行動を変えるきっかけができたと

お話してくださいました




そのお話を聞いて



会を開催してよかったと

思ったのと同時に




自助会から

卒業していってもらいたい



そんな思いでいます



自分らしさを取り戻し


自分らしい生き方を見つけ


自分らしい生活



みつかるといいな






先日
金子みすずさんの記念館に
行ってきました


写真にある
【みんな違って、みんないい】
この部分が有名ですが


このフレーズの前に
詩があるのを
今回初めて知りました

タイトルは

『私と小鳥と鈴と』


才能に恵まれながらも

自由に生きられなかったみすずさん

小鳥、鈴、自分と

3者をどう結びつけて

【みんな違って、みんないい】と

言ったんだろう


抑圧された思いを抱えた

カサンドラさんの意見を

聞いてみたいなと思いました






お話会(ピアトーク)オンリーは

4月21日です



次回3月24日(日)は

お話会(ピアトーク)にプラスして

公認心理師による

アートワークです