あぁ、いよいよ夏休み。
私はパートの仕事が忙しく
息子の夏休み中もバリバリ働かなければなりません滝汗
私が付き添わない初めての夏休み。
息子よ、大丈夫!?

実は息子は、早々に部活を辞めております。
ブログの更新が滞っていたので報告しておりませんでしたアセアセ
ええ、退部しましたとも。
息子はテニス部を辞めて卓球部に入るとか言っていたのですが、
夏休み前に話し合ってみると
「夏休みが終わってから入るよ」とのこと。

と言うことは、
息子、夏休みはゲーム漬け決定かっえーん

だがしかし息子は、
「暑いから運動はムリ。
 その代わり塾を頑張りたい」とのこと。

確かに最近のこの暑さ、
体温調整しにくい体質の息子の事を考えると
的確な判断かもしれません。

さすが息子(うそ)。

そういう訳で、息子の夏期講習の費用を稼ぐため、更にバリバリ、パートのシフトを入れる私。
勉強には一応、一生懸命だけど、
成績が良いのは数学・英語・理科だけで、
他は平均点。
美術・音楽・体育は、下の方の成績なんですよショボーン

トータルで見ると、成績上位には入れない息子。

せめて得意分野で頑張れ。

そして、ゲームやり過ぎをやめれ!