またまた、ご無沙汰でーす。

お仕事、頑張ってますよー(^-^;

始めたお仕事は、経験有る職種なのですが
これまでやった仕事の中でも、かなりハードです。
覚える事が凄く多くて、
失敗出来ないので緊張を伴います。
同時に30数名も採用し、
その内容のヘビーさに、1人2人と辞めていくんです。

その代わり、休みは取りやすいし、
慣れたら遣り甲斐も感じられそう。
仲良しの同僚も出来ました。

皆で「キツい、キツい」とヒーヒーえーん言いながら頑張ってます。 

そんな私の強い味方が
頭の働きを活性化する
高カカオチョコレートDHAサプリメント
そして首や肩がコリコリなので、
ナボリンSも手離せません。
休憩時間になると、皆で甘いものの交換会が始まるんですよ。

ところがそれだけの大人数の採用の中には
1人位は変わった方が居るもので、
以前から「かなり変わった人が居る」と噂には聞いていたのですが
昨日ついに、その噂の人と仕事のチームが一緒になってしまいました。

何しろ、人当たりが異常な位悪く、
その人のせいで1人辞めてしまったくらいですびっくり!

一体どんな感じ?と思ったら
まーーーーーー、
自分の自慢話ばかりで、
人の事は批判ばかり!

丁度、同じチームに頭の良い女性が居て
その人が「○○さん!凄いですね!」と誉めそやしたので、
○○さんニンマリ。

私もそれにノって「○○さん、本当に凄いです~♪」と誉め誉めし、すっかり雰囲気は和やかに。

しかしだからと言って、
○○さんの弾丸トークが治まるわけでは有りません。
こちらへの攻撃が無くなるだけなんです。

能力は高いのに、
自分アピールが激しすぎて疎まれてしまう。
自分の能力は認めて欲しい。
人の粗が気になって、つい指摘してしまう。
それでいて、何故自分が人から嫌われてしまうのか分からない。
「せっかく教えてあげてるのに」
「本当の事を言ってるだけなのに」という感じでしょうか。

きっと小さな頃・若い頃から、
ナゼなのか分からず、1人で生きて来たのだなと思います。
会話の中でも「自分は何をするも、何処に行くも、いつも1人だ」と自嘲的に言っていました。

ちなみにパソコンの能力は高いけど、
仕事の全体的な能力が物凄く高い訳では有りません。
人並みに間違いをしてしまいます。
しかし自分の失敗は
「分かってたんです!緊張してただけなんです!」って、

みんな、そうだよショボーン

ご自分の失敗は「緊張のせい」で終わらせ、
人の失敗は「もっとこうしたら、ああしたら」と話が止まらなくなる方です。

今回は、誉め誉め作戦で攻撃をかわしたけど、
この人が仕事で席が近くになるのはツラいなぁ。

仕事のチームは毎日代わるので、
来週は別な方と組む事になるだろうと信じたい。

そして、○○さんのせいで、
頑張りたい人の心が折れない事を祈りたい。