プラサンタ由来の化粧品が有るのは知っていましたが、なかなか今までは使う機会がなく
そんな時、私のもとに舞い降りてきた美容液は
あまりにも贅沢で、大事に大事に使っています。

こちらがその
サイエンスボーテ
パーフェクション エスピー ワンです。
神秘的なブルーの容器に入っています。

何が贅沢かって、
この美容液に使われているプラサンタは
そんじょそこらのプラサンタとはちょっと違う。

なんと、
名馬を数多く生み出す北海道の牧場
ノーザンファーム」のお馬さんの胎盤を使用。
食事、飼育法、衛生管理のすべてに厳しく管理が行き届いた馬たちの胎盤のみを、
独自の抽出方法で有用成分だけを抽出しボトルに凝縮したものなんです!
一体どんな使い心地?
効果はどうなの?
早速、使ってみます。

プラサンタにありがちな、いやな臭いは全く有りません。

意外とサラサラ。
うっかりすると手から流れてしまいそう。
流しちゃモッタイナーイ。
洗顔後の肌にしっかりつけて
ハンドプレス。

導入美容液なのに、なんと贅沢なことか!
肌がシットリ。
これだけでも十分な潤いを感じる位ですよ。

でも、このあと
化粧水とコンディショニングセラムを使います。
コンディショニングセラムも
このパーフェクションSP1 同様に
サイエンスボーテのシリーズです。

これも後日、使用感を報告させて頂きます。

尚、パーフェクションSP1は
開封後は冷蔵庫で保管し2ヶ月を目安に使いきります。
冬は冷蔵庫じゃなくても大丈夫だそうですよ。

暫くパーフェクションSP1を使ってみてますが
本当に肌が潤ってフンワリ。
自分の肌を触って思わず「気持ちいい~」と言葉が出てしまいますよ。


株式会社 サイエンスボーテさんのブログリポーターに参加中♪
パーフェクションSP1(エスピーワン)(30ml)
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!