夏本番に向けて、今年はエアコン掃除を業者さんにお願いする事にしました。

エアコンの真下には息子のデスクが有ります。

そのデスクを、どかさなければなりません。

 

よい機会なので、大掃除する事にしました。

 

大切なのは不要な物をいかに捨てるかという事。

要るもの、要らないものを仕分けし、

要らない物は全て捨てます。

 

旦那は、物を捨てられない性格で、

結果、旦那の部屋はゴミ屋敷状態です。

そんな旦那の姿を反面教師にして、息子は出来るだけ不要品を捨てるように頑張ってくれます。

 

うわぁ~、たくさんのゴミ!

ゴミを沢山出すと、気持ちいい~爆  笑

 

さて、私と息子が掃除を頑張っている中、

旦那はイビキをかいて寝ています。

おのれは「俺も掃除しようかな」とは思わんか!?