息子が通う療育では、工作や料理など様々な体験が出来ます。

 

先日は「スノードームを作る」というテーマでした。

空き瓶を利用して、洗濯糊を水で溶かした水溶液の中に、

プラバンで作成したお魚や水草がフワフワと泳ぐ、

ファンタジックで爽やかな作品が出来る予定でした。

 

が、息子の作品はこれだ!

 

 Vフォーヴェンデッタ!?

  ガイ・フォークス!?

 

上矢印コイツが何故、水の中に!?

 

魚は? 水草は?

爽やかさやファンタジーはどこ行った!?

 

そうです。

息子はスリルとヴァイオレンスが大好き。

息子にとってフワフワしたファンタジックな世界は性分に合わず

イギリスの革命家、ガイ・フォークスをドームに閉じ込めたのです。

 

息子は、このガイ・フォークスの仮面を被った男が登場する

「Vフォーヴェンデッタ」という映画が大好きなんです。

勿論、仮面も持ってます。

 

ガイ・フォークスは、実在した人物です。

400年程前に、革命を企て、結果失敗して処刑されたそうです。

ですが、権力に立ち向かった行動派として、今でも英雄視する人も多いんだとか。

 

折しも、イギリスではEU離脱を巡って国民投票が行われ

正式に離脱する事が決定してしまったとの事。

 

ガイ・フォークスのスノードームを作成した翌日に、そんな歴史的な事が起こるなんて

なんて素敵なタイミングピンク音符

 

もっとも、制作者はそんな事は露程も意識せず、このスノードームを作ったわけだけど。

 

さて、今後の世界経済、大丈夫?

FX愛好家の皆さん、生きてますか?