昨日のブログにコメント下さった皆さん、誠に有り難うございました。

↓「旦那は、中途半端に残しては次を開ける」

http://ameblo.jp/cassandra-1/entry-12171602448.html

現在の所、8人の方にコメント頂き、

「中途半端に残して次開けるかも」という人は半数で

回答数値まで中途半端な結果になってしまいました。

こればかりは個人によるのかもしれませんね。

 

さて、皆さん、歯磨きしてますかー?(加藤茶ではない)

 

私が子供の頃は「食後3分以内に3分間歯を磨きましょう」などと言われ

虫歯菌は本当に悪魔みたいな格好をしていると思い込んで必死に磨いたものです。

最後にグチュグチュペーした時に、小さな虫歯菌が逃げていくのが見えるのではないかと必死に目をこらしましたが、不思議な事に見えないんですよね~。

 

しかし、うちの旦那の歯磨きは何と15秒以内に終わってしまいます。

これじゃ虫歯菌をやっつける事は出来ません。

旦那の口の中は、虫歯菌天国です。

 

 

「歯の隙間や隅々まで丁寧に磨かないとダメだよ」と優しい言い方で注意しましたが

直そうとしません。

 

オモチャ感覚で楽しく磨いてくれれば、と電動歯ブラシをプレゼントしましたが

全く使ってくれません。

 

 

我が家の正面には、評判の良い歯科医院が有ります。

ドS歯医者です。

もちろん、そっち系のサービスは行ってません。

普通の歯医者さんです。

 

年配の男性ですが、無表情で冷ややかな雰囲気で、椎名桔平にチョイ似の渋い系の

厳しい歯医者さんです。

M女には、たまりません。

 

そんな厳しい歯医者さんですが、キチンと歯磨きしている患者さんには褒めてくれます。

耳元で「うん…丁寧に磨けてる…」とボソッと囁かれ、キュンキュンしちゃいます。

完全に手なずけられたワンコだわ犬

 

私はウキウキして、ドS歯医者から褒めてもらえた事を旦那に報告しました。

すると旦那が「俺も歯が痛いから、行って来よう」と珍しく自分から歯医者に出掛けたのです。

 

ところが旦那は、何とも言えない情けない表情をして戻って来ました。

「もう歯医者には行かない」と泣きそうな顔です。

どうしたのか聞いてみると

「なんだ、この歯は!!」とこっぴどく怒られ、ボロカスに言われたというのです。

 

さすがドS歯医者、ドS全開!!

 

旦那は「二度と歯医者なんて行かない」そうです。

 

その後、我が家から自転車5分の所に、新たな歯科医院がオープンしました。

「痛くない治療」を謳っており、

実際に行った人からも「全然痛くなかった」と大評判です。

 

息子は、歯は私に似て丈夫で、これまで歯科検診で引っ掛かった事は有りませんでしたが、去年初めて歯が痛くなり

「じゃあ、痛くない歯医者に行ってみよう」という事になりました。

 

行ってみると評判通り。

どこまでも優しく丁寧で、絶対に痛くないようにしてくれます。

 

息子は歯医者が大好きになり「いい歯医者さんだよ」と旦那に報告しましたが

旦那はそれでも「絶対、行かない」そうです。

 

なんで虫歯菌を大事にするのだ。

旦那のペット?