今朝の旦那、一旦6:00頃に起きたので「仕事に行くのかな?」と思ったら

二度寝して昼近くに起き、今は自室でゴソゴソやっています。

旦那は「自室に居る時は仕事」と言いますが、パソコンやったり音楽を聴いたり好きに過ごしているようです。

 

旦那は、家のちょっとした修理や取り替えもやってくれません。

頼んでもやってくれません。

確か子供が産まれる前には やってくれてたのに、おかしいな…。

 

思い出してみると、そう、あれは私が臨月の時です。

旦那に、リビングの電球の交換を頼んだ所「出来ない」「無理」と断られ

「臨月でバランスを取るのが難しいから、お願い出来ないかな」と頼んだけど、それでも断られてしまいました。

それまでは電気の交換くらいは普通に引き受けてくれていたので驚きました。

仕方なく低身長の私が、高い台に昇って取り付けます。

すると旦那が「出来るじゃん」とドヤ顔で言うのです。

妊婦だからって甘えんな、って事だったのでしょうか。よく分かりません。

 

それ以来、修理系の仕事は全て私の仕事になりました。

住んでいるアパートは旦那のお母さんの所有なので管理人みたいな事もやってます。

自分で出来る事は何でもやります。

雨漏りの修理も、アシナガバチの駆除も私の仕事です。

どうしても自分で出来ない事は、業者さんにお願いします。

業者さんを呼ぶと旦那は「金がかかる」と文句を言います。

文句は言うけど、決して「俺がやる」とは言わない旦那です。

 

という訳で、今日は自宅の水道修理に取り組みます。

蛇口から水がポタポタと滴り落ちているので、まずは水道の元栓を締めてから

蛇口の上の部分を分解し取り外します。

 

そして、ホームセンターでゴムパッキンを買って来て、取り替えます。

 

完成~乙女のトキメキ

かかったお値段、たったの125円。

 

 

旦那を頼れないので、色んな事が出来るようになったけど

なんか悲しい汗