フリーになると言い出した旦那は私に「君が経理業務をやってね」と言いましたが、どんなに催促しても領収書を私に渡さないので、経理業務は出来ません。
旦那は、毎年白色申告で税金を納めているようです。
お金が無いはずの旦那は、よくネットショッピングをします。
旦那はよく昼過ぎまで寝ています。
しょっちゅうアマゾンなどから荷物が届き、私が判子を押して受け取ります。
そんなに買い物をして大丈夫なのかと問うと旦那は
「本やCDやDVDを買うのも仕事のうちだ」と言います。
共働きしていた頃の旦那は、服装に気を使う人でした。
しかし、現在の旦那は、黙っていると浮浪者のような格好をしています。
ボロボロにほつれて穴のあいた背広で出掛けようとするのです。
指摘をすると「だって金がないから買えないんだもん」と言います。
仕方が無いので、服の修理屋さんに旦那の服を出して直してもらいます。
修理に掛かったお金は、特には渡されません。
旦那が標準体型なら、安売りのジャケットを購入出来ますが、
旦那の体重は120Kg。
旦那の体型に合う服を探すのは容易ではありません。
勿論、潤沢なお金が有れば、体型に合った良い服を購入出来るのですが…。
どんな話をしたのか分かりませんが、旦那は義母に質の良いジャケットを買ってもらって、今はまともな格好になっています。
それ以上の大問題が有りました。
旦那は夏場にTシャツとパンツだけで過ごすですが
履いているパンツは、ボロ雑巾のようで未開人が布切れを腰に巻き付けているような格好で、アソコがチラチラと見えている状態です。
その格好で旦那は、アパートの自分の部屋から家族の部屋を行き来するのです。
信じられませんよね。
うちの息子は発達障害は有りますが、放課後に遊ぶ友達が居ます。女の子が来る事も有ります。
子供の友達に、アソコ丸見えな旦那を見られては大変です。
私は旦那に、下着を替えて欲しいと伝えました。
しかし相変わらず旦那は「金が無いから」と言います。
仕方なく、私は私のお金で旦那の体型に合う下着を買いました。
旦那は「ありがとう。この分のお金は払うからね」と言いますが、旦那からの支払いは有りません。
太っていると、ただのTシャツの摩耗も激しいのでしょうか。
旦那のTシャツにも穴があいてきました。
冗談のような話ですが、乳首の所に穴があいたんです。
ほつれて穴があいてアソコが見えているパンツに、乳首丸見えTシャツ。
変態やん。
新しいTシャツを買うように言いましたが「金が…」。
乳首に穴のあいたTシャツを着たお父さんの姿を、子供の友達に見せたく有りません。
私は、Tシャツもネットで購入しました。
「ありがとう。このお金は払うからね」。
ええ、支払いは有りません。