こんにちは

いつもがんばるあなたにハグをウインク


今、食費一日千円を目指しています。

お米は別予算で、実質は食費というか

最寄りスーパーで買う物を

千円以内に収めたいちょっと不満

我が家の人数から考えたら

絶対に無理ゲーです無気力

調味料とかティッシュとかゴミ袋とかも

買わないといけないし真顔

ちびにはお菓子をねだられるし。

(ダメって言うのは心が痛い、、)


ちょっとうまく行ったかな?

と思えた日のメニュー。


鶏胸肉とさつまいもと長ネギの甘酢あん。

醤油味の酢豚みたいなやつです。

鶏胸肉のレパートリーが増えたらいいなあ。


冷凍庫に眠っていたおからと椎茸を炊いたやつ。

あ、冷凍貯金の材料は予算外か驚き


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


今日の旦那からのクレーム。

歯に挟まる料理が多い。

今日、鍋だったので、えのきとか

豚肉とかネギとかが挟まると。

あと、弁当のきんぴらが硬い。

とにかく治療中ということもあり

歯に挟まる料理が苦痛だと。


もう、離乳食でもだそうかな凝視


↓そんな旦那用に置いてある

ニチレイの冷凍おかず

その名も「パワーデリ」



タンパク質多めのメニューなので

食べ応えがあるとのこと。

塩分も控えめなのに味は満足なのがさすが。

定期じゃなくて、必要な時に頼めるのが

ニチレイさんのありがたいところ。

どうしても忙しい時は

これ食べといてくれ!ということで。

白飯は子供も食べるから常に炊いてあるし。

息子が高校生の時も、受験期に

これ食べて塾行ってたりしました。


今、コンビニ弁当も物価高プライス

または量を抑えてお値段据え置きだから

結局、量を食べたい人は

弁当とカップ麺とかになっちゃいますよね知らんぷり


マックのハンバーガー68円時代を

知るものとしては(2000年頃)

あの頃の安値競争は

あれはあれで物価がバグってた

ってことなんだろうか、と思います。


時代は移り変わるのねん〜


ではでは、アデューバイバイ