また、ひとつぅ~⁉ | CASSAのブログ

また、ひとつぅ~⁉

Bongiornoビックリマーク

 

気付けば、また一つ歳をとり

 

マイスタイリストからは、

 

加齢臭や髪が薄くなったと罵られていますが (笑)

 

自分では、年々元気になっていく気がする はてなマーク のは

 

気のせいですかね。にっこり^^ピース

 

先日まで開催していた【Gabriele Pasin】受注会でも

 

アレもコレも欲しくって。。。どれにしようか悩んじゃいます。

 

買えば、きっと見せびらせたくなって

 

外食など、お出かけもしたくなるだろうし

 

まだまだ働いて稼いで使わないと、

 

気力も体力も萎えちゃいますから

 

あと10年は頑張って働かねばと。(笑)

 

今年は可愛い子バイトちゃん&彼氏のOクンから

 

生まれて初めてかも はてなマーク 花束貰い、感謝感激でした。

 

枯れないようSHOPで花瓶に生け

 

ディスプレー台に飾らせて貰いました。

 

 

花束と一緒に頂いたチョコケーキも

 

その日のうちに美味しく頂き

 

娘や息子からプレゼント貰うと、

 

こんな感じで、嬉しいものなのかと実感。(笑)

 

 

こんな嬉しいサプライズがあった週末も無事乗り切れば

 

昨日は、

 

T山ッチ、後輩Yクンが連れ立ってご来店予定でしたが

 

急に都合悪くなり日時を改めますと。

 

ひえぇ~、ドタキャンで誕生日の来店予定も無くなりガックシ。あせる

 

ですが、来月の展示会出張のプランも練っていなかっただけに

 

この機会に済ませておかないと

 

きっとノープランで出かける羽目になると思い、焦って予算出し。

 

また、2月の新着アイテムのデリヴァリ予定、

 

12月PRE展示会で発注したアイテムのキャンセル確認等

 

やることが山積してたじゃありませんか。 叫びあせる

 

事務処理と併せ、やるべきことを粛々と済ませれば

 

閉店間際にYさんから連絡あり

 

今日って、20時過ぎまで残業なんてしていたりしますかと。

 

モチのロン、21時までには終わらせようと

 

頑張っていたところなんで来てくださいと。

 

既に、Yサマのモテラブラブスタイリングは妄想シミュレーション済み。(笑)

 

たぶん、今まで着たことのない

 

【PMDS】スエット上下&ハイブリッドニットPARKAあたりと

 

予算に余裕があれば【Entreamis】DENIMでスタイリングです。

 

とどめに、

 

2022-23【HERNO】DOWN-COATご予約頂ければ完璧。にっこり^^ピース

 

Yサマ、ご来店されシミュレーション通り

 

先ずは【PMDS】スエット上下からアテンド。

 

予想通り、“コレは着ないです”ってそっけない返事でしたが

 

有無を言わさず着るだけ着てみなよって。

 

【PMDS】スエット上下 ¥66.000→¥46.200

 

うぅ~ん、カジュアルすぎるのか

 

思いのほかライトグレースエットが似合わず。。。

 

 

速攻で、黒のナイロンスエット上下にお着替えをチェンジ

 

【PMDS】ナイロンスエット上下 ¥66.000→¥46.200

 

Yクン、“これなら着れるかも”って。

 

何事も食わず嫌いでは進化しないから

 

いつもとは異なるアイテム、スタイリングしなきゃと伝授。

 

 

黒パーカーに【Entreamis】DENIM併せても良いけど

 

DENIMなら手持ちのアイテムで事足りるんじゃないかなと思い

 

代わりに【PMDS】ハイブリッドニットをアテンド。

 

LEONにも掲載されたこんな感じで

 

スエット黒パン併せ、着回し楽しんだらと提案。

 

 

成程、黒パン合わせて着ても大丈夫なんですねって。

 

【PMDS】ハイブリッドニット ¥31.900→¥22.330

 

 

見事、予算内に収まり納得なお買い物され大満足 はてなマーク (笑)

 

とどめに、来冬で【HERNO】DOWN COAT

 

お付き合い頂けないかなってアテンドすれば

 

半年以上先の入荷なら、是非ともお願いしますと。

 

妄想シミュレーション、これにて完結です。にっこり^^ピース

 

【HERNO】LEGEND フーテッドDOWN-COAT ¥171.600

 

サイズも店頭在庫の52で問題ナッシングゥ~

 

色目も画像で確認いただきましたが

 

店頭在庫と同じ2700(TERRA)が高級感あって上品かなと言えば

 

即決で、じゃあコレにしますと。

 

 

内金頂き、残金は来月から持参して頂く事に。

 

こういう提案なら無理なく買えて嬉しいですよねって。

 

来月の展示会出張までに

 

あと何本発注取れるか、残り1週間が勝負です。

 

今季は、各メーカーからのセール商材も少なく

 

マン防止発令で人出も少なくなりましたが

 

今年は寒さが例年になく厳しく、

 

【HERNO】事前予約&発注取るにはうってつけ。(笑)

 

逆転の発想で、ピンチをチャンスに変えられれば

 

活路も見いだせるってもんです。にっこり^^ピース

 

まだまだ2021秋冬セールも2月中旬 はてなマーク 下旬 はてなマークまで継続予定

 

今週も皆様のご来店お待ち申し上げております  ぺこり

 

 

次回定休日 2月1日(火曜)、2月2日(水曜)となります。

 

 

コチラからCASSAのインスタグラムをフォロー宜しくお願いします。

 

 

尚、ご来店の際はマスク着用のうえ、

 

ご一報頂ければ幸いと存じ上げます。

 

何かとご不便をおかけ致しますが

 

ご理解&ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。 

 

 

cassa hp 
www.cassa1988.com  

cassa メール
info@cassa1988.com 

cassa tel
052-951-9198