最近、インフルエンザの薬。・・・・タミフル



話題になってますが。



自分らは服用したことはないんですが、子供がインフルエンザにかかり



やばっ!と思いましたが仕方ありませんでした。



病院でタミフル処方していただき、注意事項を。



その日の夜はもう39度以上の熱が下がってました。マジでって感じでした。



即効性があるんでしょうね。うちはどうもなかったのだが



色々あると考えさせられますね。



服用せず3,4日熱が下がらず髄膜炎とかも考えるし、服用して幻覚症状出ても困るし



やはり、薬はきちんとした処方の大切さが必要なのかな。・・・・



では意外と市販の薬に関してはどうなのかな?



今年は、自分自身もご多分にもれず、花粉症にてんてこまい。



薬は服用せず頑張っていた物のどうにもならず、涙、鼻水。止まりません。



しまいには頭痛までする始末。これはまづいと思い  風邪に○○ロンS。



ナ・ナ・ナ・ンと!頭すっきり、おまけに涙、鼻水もぴたりと止まったでは!



まじっ!こんなもんなん。それから調子が悪いと飲んでます。



しかしここ数日飲まなくても平気アレッって感じ



早く、飲めばよかったと。風邪薬が花粉症に効くとは。



まぁ考えてみると症状似ているのは確かだしな。



思いました。



薬は使い方一つで命も落とすが命も救う。



上手に付き合っていかなくてはいけないとつくづく思った。