先日、息子2人で食事に出かけた。昼間の食事は


何度かあるものの夜の食事は初めてかもしれない。


家族3人で出かける事はあるが家内が今日は留守なので。


それにかないの場合好き嫌いが多い分どこでもいいというわけにも


いかず子供とすれば好きな物を目いっぱい食べれるからラッキーだとか。


間髪入れず 焼肉 焼肉 焼肉


「肉がええに決まってるたい。」「食べ放題じゃーにぁーけんね。」


「ほういっぱい食いなっせ。」


息子は中3ですがもう体格は身長・・・176センチ 体重60キロ


体重はともかく身長は1センチ抜かれました。


うれしいような、悲しいような


夜の街に息子と繰り出すなんてちょっと変な感じ。


友達と出かける夜の街とは景色も違って見えた気がした。


店に入りいつもの調子で自分は  一杯。


それとウーロン茶。


メニューを見つつ、牛タン2人前。カルビ2人前。ロース2人前。


           ハラミ2人前。地鶏2人前。レバー刺し。


           チャンジャ。海鮮盛り合わせ。


「もうこんくらいでええばい。」「食べきらんかもしれんばい」



ほんの一部です。


この3倍はあったこもしれません。もう2人で


「見るのも嫌になったばい」くらいにたべました。


おかげで子供とこの場でこんど受験の事、好きな子の事


学校での事、食べ物で釣って刑事くんにいつしかなってしまってました。


いつかは酒をいっしょに酌み交わす事が出来ると信じては


いるが拒否られるかもしれないがしつこくつきまとってやるしかない。


しょうしょう高い食事だったが有意義度もあったきがする。


帰りにこれ幸いとつけこむ息子がドンキに寄って行こう。


もうすでに物色済みであったような。


ここでもとんだ出費になったのは間違いない。