大型連休が明日から、始まります。


  皆さんいろんな所にお出かけされることでしょう。


  事故等にはくれぐれも注意してください。


  私も、一日位休んで魚つりなんて決行しようか


  まよってます。どこに行っても人は多いんですがね。


  昨日、お隣さんから、アジ3匹、コノシロ3匹頂いたんですが。


  妻曰く・・・・だれがさばくと?


  私・・・・・お、お、おれがさばくよ。


  久しぶりだが海育ちとしては、なんとかなるだろう。


  ただ包丁がいまいち切れないと魚もかわいそうだ。


  なんとか刺身にすることが出来た。


  新鮮な魚はとてもおいしかった。ちなみに家内は生もの


  ぜんぜんいけません。生くさいからだとか。


  うちは好みが違いすぎて外食が大変大変。


  おまけに肉も牛100%ミンチのハンバーグのみ


  後の肉はノーサンキュウです。


  こんなじゃどこいくとや~ってかんじでしょ。


  アンマリ言うとけんかになりそうです。


  まぁ~しょうがない。連休の一日くらい妻に合わせて


  好きな食事に付き合うとするか・・・・・