先週の月曜に娘の手術の抜糸も終わり、
ようやくまたいつもどおりの生活に
戻れるかと思いきや…

火曜からひどい下痢❗️
その日に小児科に行ったところ
ウイルス性の胃腸炎とのこと。
整腸剤をもらって帰ってきました。

その日の夜から次の日の朝にかけて
熱も少し上がって37.6度。
機嫌は良かったのですが、
困ったのはミルクを飲まなくなったこと。

先週から急に暑くなって
水分不足が気になりはじめたところの
ミルク拒否🍼🆖ガーン

昨日辺りから体調は良くなってきましたが
やはりミルクは断固拒否なのです。
今まで混合でしたが、9か月にして
母乳のみとなりました。

幸い離乳食はたくさん食べてくれるので、
水分多めにしてあげているのと、
昨日から三回食を始めました。

ご飯の味が好きになってミルクが嫌に
なったのかもしれません。
哺乳瓶を近づけただけでのげぞって
キャーと奇声をあげて嫌がります。

市の職員への相談や、明治の相談室、
小児科の先生にも話しましたが、
離乳食を食べていれば水分不足は
大丈夫とのこと。

ただ、やはりこの暑さで心配です。
娘はまだストローマグがうまく使えず
スプーンでお茶や水を飲ませることしか
できないのです。

今晩もお風呂上がりに母乳しか飲まず、
そのまま寝てしまいました。
母乳はあまり出ている感じはしません。

今日、主人のすすめでリッチェルのマグを
買って練習してみましたがまだまだ…。
根気よく練習して、木曜の外出までに
マスターできるといいな、と思います。