おはようございます

メンタルコーチ 五閑 智子です。









おだはらゆりさんとおねがい



ゆめのたね放送局さんの、

ゆめのたねスタジオさんで、


たまひよさんいらっしゃい〜

という番組の収録に行ってきました。

1年前に書いていた、

夢ノートに書いていた、

夢の一つが叶いました。

放送は、
8月22日 水曜日
22時30〜23時



この1年間は、

自分の夢にフォーカスを当てて、

自分が好きなこと、

楽しいこと、

やってみたいことを、

チャレンジして来ました。




アラフィフになり、

新しいことにチャレンジするのは、

めちゃくちゃ勇気がいる。

しかし、

好奇心に従って、

行動していると、

夢が叶う速度がどんどん早くなりました。




今までの杞憂は、なんだったのか?

と今は感じています。





今までは、

あらゆるリスクを想定して、

リスクが起こらない様に行動していました。


イヤなことが起こらない様に。


すると、なぜかイヤなことが、

思考に入って来て、

イヤなことが、実現する。





ラジオ出演前にも、

しっかり具現化しました。



朝は、5時に起きて、

ご近所の崇敬神社にお参りして、

主人のお弁当も作り、

用意も準備万端。

今日は完璧。


あとは、自分の話したい内容を原稿にして、

ギリギリまで考えてから、

印刷して、出かけようと思っていたら、

出かける10分前に、

まさかのプリンターのインク切れ発覚滝汗



オマケにインクの買い置きがないゲローゲローゲロー



色々試していたら、

出かける予定時間より、

20分経過して、遅刻決定滝汗滝汗滝汗


出かける準備をしている時に、

チラッチラッと

もしかしてインク切れたりしてと、

頭の片隅に思い浮かべたら、

しっかり具現化が起こりました笑い泣き


印刷する前に、

過去の思考の習性が、

出てきたんです。

この私が、

こんなにうまく進むはずない



頭の片隅に浮かんだメッセージ。

過去の私のイメージが、

思い浮かんできて、

消そうとしても、

見えないふりをしても浮かんでる。

すると、実際に具現化したんです。



このまま焦っていたら、

もっとうまくいかない現実が
具現化する



と冷静になれたので、

焦る気持ちを抑えつつ、

印刷が出来る様に、色々試したら

印刷出来ました。

20分超えで、家を出ることが出来ました。



おだはらさんに連絡を入れて、

何とか遅刻しない方法を探していると、


タクシーで行くと、

間に合うことがわかりました。



お金はかかるけれど、

この焦ったテンションのまま、

初めてのラジオ出演はしたくない。

時間に間に合うことで、

落ち着いて出演することが出来る。



今出来る選択肢はこれしかないと思い、

梅田からタクシーに乗ると、

待ち合わせの時刻の10分前に到着。


絶対絶命のピンチから復活。



出演時間まで、

心穏やかに過ごせました。





打ち合わせが終わり、

実際オンエアーが始まると、

おだはらゆりさんの、

全体を包み込む様なアナウンス。



全てを受け止めてくれるアナウンスに、

徐々に自分を取り戻して行くことができました。



ラジオパーソナリティーって、

めっちゃカッコいいおねがい


・話しの展開力

・アナウンス力

・時間管理力

・空気を読む力

・伝わる話し方力


まだまだいっぱいありそーラブ


おだはらゆりさんに、

包み込んで頂いて、

初めてのラジオ出演は終わりました。


私は、肝心なところで噛んだりしています 笑笑





カッコ悪いけれど、それが私。


思考は現実化する。

考えたことが、

実現するなら、

自分にとって良いと思える様に、

言葉や、思考を変えていけばいい。




3年間続けてきたことで、

少しずつ現実が変わってきた。


諦めずに、チャレンジしていきたい。

ありのままの自分を認めて、

一歩ずつ進んで行きます。




長文お読みくださり、

ありがとうございました。