最近夜中に絶対ぽむぽむが布団に来るふとん1ふとん3起こさないで欲しいなー大あくび

とりあえずお友達問題も解決したし、今朝は朝ご飯食べるのも準備も早くてスタートは良かったんだけど、夕方がしんどかったガーンガーン
まずは癒しのワンクッションぽってりフラワー
秋、見頃に見に行けたバラたちおすましペガサス乙女のトキメキ
いつも見頃の時期を逃すから綺麗だったー!
さてさて、ぽむぽむお迎えの時、
いつもは、ママー!ってニコニコで走ってきてくれるのに、初めて渋る顔をされて軽く傷ついた笑い泣き楽しそうに遊んでるタイミングだったからね、、、

もうそうなると靴も嫌、上着も嫌、全てに於いて、いやいや大泣き無気力家でもそこまで酷いいやいやなかったのにここでかよ無気力ハッ

お迎えラッシュの時間だから、人も沢山いて。。。上の学年のママさんたちからは大変ねーの視線、イヤイヤ期をまだ経験してない下の学年のママからは泣き止ませれないの?みたいなちょっと冷たい視線を感じて、靴履くのも諦め自転車にくくりつけ帰宅ダッシュ

自転車でも大騒ぎで、信号待ちでは大学生に虐待じゃね?くらいの冷笑を受け。。。なるべく早く迎えに行ってあげよと思って仕事切り上げて行ったのになんか色々後悔。そのまま残業してればよかったーなんて若干自意識過剰&被害妄想込みの疲れ具合凝視

イヤイヤしたい時期だって理解してるけど、このタイミングでこの場所で…ってことあるよねハートブレイク他の子よりは軽いように思うけどたまにはある。。ちむちむは反抗的だし。。つかれたー

 家にいる時はちむちむのイヤイヤ期の時にブロ友さんが教えてくださったこの本読めばすぐ落ち着くんだけどね魂が抜ける普段から持ち歩こうか←


晩ご飯は、肉うどん・ほうれん草チーズ焼き・サラダ・かぼちゃポタージュ・いちごヨーグルトもぐもぐもぐもぐ久々のかぼちゃポタージュお代わりしてくれた飛び出すハート

体重管理(朝)
年末より+0.4
昨日より-0.5
目標まで1.4
間食  アルフォート3枚 コーンフレーク みかん

腹筋の効果でてきたかも!
今夜も頑張ろ流れ星流れ星