らしさが長生きの秘訣!? | カスパーブログ=業界の中枢を経験したパチバカの遺言=

カスパーブログ=業界の中枢を経験したパチバカの遺言=

企業に勤める傍らでパチンコ機関紙ライターや
業界アドバイザーもしています。

都内大手法人幹部、デザイン部門や某全国組織で広報副委員長
等を歴任。
パチンコ系のご相談はメッセージよりお受けしています。
詳しくはお気軽にご相談下さい(^ω^)ノ

最近デビュー当初ではスルーしていたものの、実際に打ってみたら「こりゃ面白い(´∀`)♪」という機種が中々多くて困ります。


G-1に続いて最近人気だなと思うのがこれ。



カスパーブログ「小遣い0で立ち回るパチンコ実戦記」
(C)TOYOMARU

そう、CR悪代官です。


販促画像はこちら。








カスパーブログ「小遣い0で立ち回るパチンコ実戦記」

もうコッテコテwww


一見ただの時代劇かと思うでしょ?


違うんだなーこれが。


もうね、ぶっ飛んでるなんてもんじゃない。


ロボットと戦うわ、こってこての時代劇だわでバッタバタなの展開が。


これがもう面白くて面白くてwwwww



でもね、スペックは各スペックともSTタイプながらよー煮詰めているなと思いますわ。


デジハネタイプから限りなく現金機のようなじっくり派がガッツリ時間潰しながら楽しめるものまで様々準備されています。


最初は我が人生の師福本清三氏の出演作という事から入ってみましたが、悪代官の腹黒っぷりや可愛い女の子のベッタベタな縁起とかね・・・





イイ!!

(*´∀`)b

豊丸GJ!


意外に長時間打っても空きが来ないしリーチや演出も自分的にはちょうど良いバランスの荒れ方なのでこちらも高得点。


何よりも「娯楽」に特化した作りこみがアッパレです!!


こういう時代劇らしさやパチンコという娯楽らしさってとっても重要で、長生きしている機種というのはそれぞれいろんな切り口ながらも「らしさ」を持っています。この機種もそういう香りがかなーりしますねw


いいね、良いもん持ってる♪


最近はNINJA GAIDENとかもはじめ個人的には中堅メーカーに刺さるものが多いですw


皆さんも是非好き嫌いせずに色々試し打ってみてはいかがでしょう?きっと新しい発見、あるはずですよ(*´ω`)b