史上最大の作戦〜CHAGE&ASKAの思い出〜 | つれづれ雑記・・・思ったことを記してみよう!!

史上最大の作戦〜CHAGE&ASKAの思い出〜

1993年〜1994年の

CHAGE&ASKAの
コンサートツアー
「史上最大の作戦」
 
BIG TREE TOUR
LIVE UFO
そしてこの
史上最大の作戦
 
チャゲアスが
社会現象となって
ライブの規模
パフォーマンス
全てが最高潮だった
 
このツアーは
思い出深くて
 
1994年2月12日
この日は大雪
 
LIVEは開催するとの事で
幕張メッセへ
なんとか電車も動いてて
会場にたどり着いた
 
今まで見たライブで
一番熱いライブだったな…
 
CHAGEさんが感極まってたり
ASKAさんが勢い余ってマイクスタンド倒したり
 
ライブができたこと
ライブに来れたこと
そのお互いの熱量が
とにかくすごかったキラキラキラキラ
懐かしい思い出です
 
このツアー
FC公演含めて6公演行ってたみたい
ちなみにチケット代は5,150円
消費税は3%の時代
チケット代は
今の半分くらい…

 
さて
このツアーの
オープニングフィルムでは
工藤静香さん演じる
工藤静香の孫娘が
「MOON LIGHT BLUES」を歌っているんだけど
 
この「孫」は
キムタクの孫で
もしかしたらKokiの娘かもしれないんだよねにひひ
なんか現実とリンクさせると面白いな
 
そして
じいちゃんたちになっても
「明日はリハーサル」のチャゲアスのおふたり
 
昔を懐かしがりながら話してた
「30周年のパーティーはすごかった」ってのは
幻となってしまったようだけど
 
またおじいちゃんになった時に
ふたり並んで
ステージに立って欲しいな
 
それにしても
この頃のチャゲアスのパフォーマンスは
ホントに神がかってる。。。
 
史上最大の作戦の前のライブ
BIG TREE TOURのConcert Movie
「CONCERT MOVIE GUYS」と
LIVE UFO「GUYS~夢の番人」を
是非こちら(CHAGE and ASKA OFFICIAL SHOP)で
Blu-rayを購入して観て欲しい!
 
中古でプレミア価格で出回ってるけど
こちらなら定価+送料で購入できるので
 
チャゲアスのパフォーマンスがどれだけすごいか
是非その目で確認してください!

いろんな事があっても
もう一度ふたりのステージが見たい
そう思う気持ちが
きっとわかってもらえるから

そして
「史上最大の作戦」はこちらの
DVD-BOXに収録されているので
こちらも絶対に観て欲しい!!

 

 

とにかくすごいから!!

ふと思い出したので
書いてみた
チャゲアスの思い出でした