わが家の最終的解決@シアターKASSI | つれづれ雑記・・・思ったことを記してみよう!!

わが家の最終的解決@シアターKASSI

アガリスクエンターテイメント


今一番面白い劇団!


「わが家の最終的解決」


観劇してきました!

{94C6E834-2AC1-452E-8A82-C943C965C76F}

{3A4BCE3C-38B2-45AD-85A2-01B628F2BB1E}


戦時下の


ゲシュタポとユダヤ人との恋を描いた物語


って書くと


めっちゃ重くて


お涙頂戴のお話っぽいけど


そこはアガリスク


とにかく面白い


シチュエーションコメディに仕立てあげました!


主人公はゲシュタポの男性・ハンス


ヒロインはユダヤ人のエヴァ


ハンスはエヴァに自分がゲシュタポである事を隠し


また周りにはエヴァを匿っている事を隠している


そんなピンチに


信頼する使用人・アルフレッドを呼ぶところから物語は始まる


そこにエヴァの家族や


ハンスの姉夫婦


ハンスの同僚や


口うるさい隣人


怪しげなレジスタンス…


そんな登場人物達が巻き起こすドタバタコメディ


どこまでもアガリスク!


最高に面白かった!


今回でアガリスクは3作目の観劇になるけど


描かれているのは


対立と調和


メインの対立と


登場人物のそれぞれの思惑からの対立


でも


悪人はいない


全員が愛すべきキャラ


だから


心から笑える


ゲシュタポ=ユダヤ人狩りを行う秘密警察が


気の良い兄ちゃん達だし


でも


実際そんな人もいたのかなとか


立場上仕方無くって


思ってた人もいたんじゃないかとか


そんな事を思ってみたり


屁理屈コメディの裏にある


みんなで話し合って解決しようって事は


全ての人達はちゃんと向き合えば分かり合える


そんなメッセージがある様な気がする


でも


そんな難しい事を考えず


とにかく笑いたい人は


アガリスクの舞台を是非観て欲しい


超が付く程


オススメです!