64歳 おひとりさま

ニャーコのblog
ご訪問

ありがとうございます

ソルト(キジシロ♂2歳8ヶ月)と
タピ子(茶トラ♀2歳11ヶ月)

保護猫2匹と暮らしております

タピ子は昨年11月末にFIPの疑いで
早速に治療開始



数値が正常値までは ほど遠く
経過は良くなく苦戦
それでも諦めきれず
108日の 長期 延長投薬を
がんばっていました


最近の 血液検査で  
好酸球値が異常に高く


消化管好酸球硬化性線維増殖症』と

新たに診断されました

その時点でFIPのPCR血液検査は陰性

とりあえずは ホッ

しかし  これから先は 
この新たな好酸球の難病との戦いが
ずーっと 生涯続くことに…



無事に 元気に
長生きしてくれますように
祈るばかりです


私は 貧乏おひとり様
経済的余裕なんてないけれど

がんばれるだけがんばっていこうと
思います



今日は よいお天気



花見には行ってないけど

桜も 満開なんだろうな花





タピ子を   

絶食で朝イチ 

検査の為  病院へお預けニコ





病院へ連れて行くは 

やっぱ ネットに入れなきゃいけなくて

タピちゃん

ごめんね

悲しい真顔




お迎えはたぶん

お昼過ぎになる






家に戻ってきたけど

何となく 歩きたい気分で

15分くらい 散歩した真顔



道端の花壇の花たち ひらめき









チューリップも

キレイに咲いてる









タピ子は 推定ですが

今月  3歳 になります


消化管好酸球性硬化性線維増殖症

であろうとの診断で

1ヶ月前から

ステロイドと抗生剤の治療が本格的にスタート


今回 経過が良ければ

免疫抑制剤に切り替えていく方向で


治療方向が決まる



ステロイド薬は 副作用も心配です



タピの 結果が

良好で ありますように