こんにちは
64歳おひとり様ニャーコです
保護猫2匹 
(ソルト♂キジ白  タピ子♀茶トラ)
に癒されながら
なんとかかんとか 暮らしております
よろしくね




朝一で タピを動物病院へ

連れて行き

検査の為 お預けしてきました





午後4時くらいにお迎えの予定が

病院から11時半に

来てほしいと 連絡があり



嫌な 胸騒ぎ を

感じながら


仕事も早退して

病院へ向かいました







結果は



FIP

猫伝染性腹膜炎



もう 頭 まっしろ ですチーン

吐きそうです

ゲロー


何が何やら

わけわかんなくなって



でも

いろいろ 治療の話なども 

説明受けて



とりあえずは  帰宅


タピは 朝ご飯 抜きだったし

お腹空いてるよね



ご飯をあげたら

普通に パクパク食べてくれて

いつもと変わらない

普通に見える


でも 腸には 腫瘍がある

血液検査も FIP の数値


でも  

ほんとに

FIPなの?…


泣泣泣泣泣泣泣


悲しくなりました




おひとり様 ニャーコ

貯金もないし

繰り上げ年金暮らし

パートで働いてはいるけれど


いつまで仕事があるやら…



でも 

でも 

でも

助けてあげたい泣


ぼーっと 思考能力のない頭で

そう思いながら…




タピを 見ると 涙がでます




なぜに あなたは 

カリシウィルス持ってうまれ

年中猫風邪で しんどい上に

アレルギーで好酸球肉芽腫までできたり

脱毛症になったり

やっと治ったと思ってたのに



こんな大変な 病気まで



神様 

タピを 助けてやってください

🙏

泣泣泣泣泣泣



私に 出来ることは何?


これから


寛解例があるという

治療について 

いろいろ調べてみるつもりです