手術から10日目 | HAPPY LOVE〜乳がんでもハッピーに生きる〜

HAPPY LOVE〜乳がんでもハッピーに生きる〜

ハッピーになれる恋愛をしよう♪
ハッピーに向かって今を生きよう♪
乳がんになって、ブログ再開する事にしました。
乳がんだけど、ハッピーに生きたい!
落ちることもたくさんあるけど、ハッピーでいたい!そんな日々の葛藤を綴ります。

全摘同時再建手術から、今日で10日目

5日目の11/21にドレーンが1本抜けて、次の月曜11/28にはもう1本抜ける予定です

これは、手術から2週間しかドレーンを入れてられないので、量がどれだけ出てようが抜きます

私はエキスパンダーを入れてるので、基本的には、針で破損するといけないので、後でたまった廃液を注射で抜くことはできないみたいです

たいていは時間かかっても体に吸収されていくみたいですが、ものすごく腫れたりしたら、エコーで見ながら、エキスパンダーを傷つけないよぉにを刺して抜くみたい

何だかとても大変で、痛そう

今まだ70は出てる廃液、、、
大丈夫かなぁ、、、

そして、先生にが出た胸帯

{033841A7-B35B-4BAA-88B4-FA6BDDBEF6E6}

ユコー株式会社のやつ

で、これは、自分のアンダーよりもでかいヤツをブカブカで下のゴム部分が全く肌に当たらない状態でつけてます

肌触りも、縫い目が隠してある面でも明らかにリマンマのがいいけど、あれは、密着タイプだからダメみたい

こんなガバガバでおばさんくさいヤツを何枚も持っていたくないので、透けそうなパジャマの時だけつけて、厚めのパジャマの時は外して洗濯に回すことにしたょ

つけ方は、下に胸帯つけて、ブレストバンドらしいけど、胸帯がデカ過ぎてブレストバンドでしめると、生地が折れ曲がったりクシャクシャになるから、ブレストバンドの上に着てます

最終的にはワコールのショップ(多分、リマンマルーム)に行って反対側を持ち上げる機能のものを買うことになるみたい

ただ、術後の肌には、これが締め付けなくて良いっていうだけなのかな

それにしても、ブラの事もあれから何回も話してくれたり、私はテープでかぶれるんだけど、そのケアや、対応、、

あげくは、ダイエットに関しても、乳がん認定看護師さんや、ケモ室の認定看護師さんや、担当看護師さんが、親身になってくれてて、本当に感謝してます

ダイエットは、、

ご飯を残してたから、最初から半分にしてくれて、全部食べていいよって

リハビリの時に、下半身を鍛える筋トレと、エアロバイクも追加してくれました

カロリー減らした食事もあるけど、間食してないなら、今の全部食べても大丈夫だって

昨日から、プリエスクワットも追加したし、家から腹筋鍛えるスレンダートーンも持ってきてもらった

まだ腕が90度しかあげれないから、上半身使わないものばかりだけど、来週からは、もう少し自由になるから、頑張ります

まだまだ、入院続くけど、今日から大部屋が個室状態になったから、気持ちもリフレッシュできるし、よく眠れそう

昨日までは、何をやるにも大音量、、、
ゲップ、おなら、イビキがひどい人がいたんだょね

入院12日目
いい感じです