いつの間にか12月突入ですね。
今年も残り一ヶ月をきったのね~早いわぁ。
さてさて最近の我が家…
家具を5点くらい買い、模様替えにおかたづけにてんてこ舞いです
小物類を引き出し付きの家具の中にしまい込みます。
家具が届いてからしばらく経ってますが、まだ模様替え途中
家の中が落ち着かないよ
そして、ひなは離乳食開始
初めは一さじから…なんて言うけど、もうダメだって!!ってくらい欲しがります。
3日前からほうれん草を混ぜ、味付を食べさせました。
かなり緑色ですけどお味はよろしい様で、これまたたくさん食べようとします。
初めから大さじ1ちょいは食べてますけどいいのかね~
うんちはみどり!
うんちを見ると、やっぱり消化器官がまだ未熟のようで
ほうれん草がちらほら見えてました。
でも美味しそうに食べてくれるので、これは母として喜ばしいこと♪
離乳食って以外に大変だけど、喜んで食べてくれるので
これからの離乳食が楽しくなってきました。
ちなみに今日はかぼちゃを混ぜました
←これかぼちゃ?
きょうのうんちはかぼちゃ色かな
なんと昨日、うつぶせ状態のひなりが両足に一生懸命力を入れ
お尻を持ち上げたヾ(〃^∇^)ノ
これは、ずりばいし始める日も早いかも
自己主張が出てきて、ひなの求めていることがわかりやすくなってきました。
自己主張出すぎても大変みたいだけど、
何を訴えているのかわからない寝たきりの赤ちゃんの世話よりも、楽しさを感じます。
明らかに何かが違うんですよね~
こうしてよ~こっちが良いよ~それはイヤ
そうゆうのが見てわかるの。
嫌なことがあると、ちゃんと駄々をこねてるんです![]()



