本日無事にインスペクション終了しました。
人生で初めて一人暮らしした思い出のアパート。
この歳になるまで1度も一人暮らししたことなかったんですよ。
結婚前は家族と住んでましたし、結婚してからは子供達ができたし、離婚後ももちろん子供いましたし。
アメリカ来てからは最初はホームステイだったので一人暮らしではないし、その後ジャメと結婚したらジャメと住んだし。
なかなか1人のタイミングがなかったんですね。
 
でも今回は自分で物件探して契約し、借りて家賃を支払い、そして2回の契約更新をし、無事にお返ししました。
 

 

アメリカでアパート探しから全てを自分で行うことにより、自信もつきました。あー私でもアメリカでアパート借りることできるんだなって。
正直契約するまで大変だったんです。アメリカでの信用が(収入の面において)まだなかったので多数の物件からお断りがあり、全然決まらなかったんです。
でもアメリカは交渉の国というのを念頭において交渉したらうまくいきました。
賃貸する時って日本もそうだと思いますが貯金をたくさん持っているより、月々の収入に重きをおきますから月々の収入しか聞かれないんです。その時の私の収入はここの物件を借りるには全然足りていなかったんですが貯金はそこそこあったのでそれを説明して借りることに成功しました。

 

 

この経験でまた賃貸したくなったらいつでもできますね。
好きにできて楽しかったな。しばらくはまたジャメとの生活になります。また色々な状況により変更になると思いますがアメリカで賃貸契約することを覚えたのでもう大丈夫。
 
もしアメリカ賃貸ご希望で何か質問あれば今ならお答えできますよ。今日は無事にインスペクション終わったという事でお祝いしよっと!
 

 

今後のスケボー留学に関しては引き続き続けていきますので今まで通り募集は受け付けています。ご安心ください。
お問合せ、お申し込みは
lask8mom@gmail.com
まで。