ご覧の通り、東京に雪がふりました。

朝からニュースをみていたら今は降っていませんが午後から記録的な大雪になります。と。

午前中は明日帰国するので最後の買い物をしにスーパーに行きましたがその時は降っていませんでした。

 

が、1時に浅草ビューホテルでお友達とアフタヌーンティーをしようって約束していたので昼から出かけたらこのとおり天気予報通り雪が降ってきました。

 

 

みんな傘をさすほどの雪。

 

 

どうしたもんかと思いましたが出発当日の明日、成田まで電車走るか不安だったので今夜から行ってしまった方がよさそうだと思い友達とお別れしてから早々に成田に向かいました。

その前に空港に電話をかけて空港は24時間開いているのか確認しました。

それによると1階の到着ロビーだけ24時間開いていて出発ロビーは朝の5時から夜の11時までしか開いてないとのこと。

札幌の新千歳空港のように温泉はないようです。成田温泉があったらな~~

 

雪の中電車が遅延しながらもどうにか無事に夜8時頃成田空港に到着。

今夜一晩中空港で過ごすことになりますからどこにしようか。

結果、テレビの前にスぺース確保。

他にも人はいました。同じ考えなのかわかりませんがたくさんいました。

夜11時すぎにはもっと増えてきました。

 

 

強者は最初から寝袋持参でこんな感じで寝てました。

先程無事に朝の5時を迎えたので出発ロビーに移動しました。

 

 
何を伝えたかったかというと成田第一ターミナルは到着ロビーだけが24時間営業ですってことです。他のターミナルはわかりません。
コンビニはたくさんありますが24時間やっていたのはローソンだけでした。
でも何も不自由なく空港ですごせました。
成田で空港泊する方は第一ターミナルは到着ロビーのみが24時間開いてるってことで。
 
朝、母親に東京の天気を聞いたところ雪はやんだそう。
結果、昨夜空港に来なくてもよかったのかもしれませんがあくまで結果です。
万が一電車動かなかったら大変ですから念のため空港泊しました。
昨日の夜、母親と食事ができなかったのが心残りですが次回にとっておきましょう。
 
さて日本で最後の食事をしてきましょうかね。
うなぎを食べてから飛行機に乗りたいと思います。
 
スケボー留学お問合せ、お申込みは
lask8mom@gmail.com
まで。