いえーい!

北海道に到着!

 

 

夜10時に到着。翌朝始発で旭川に向かうため、8時間ぐらい空港で寝ればいいかな?って思ってたんですけどなんと空港は11時で閉まってしまうらしい。どうしたもんかと思っていたら救世主。

空港内に温泉が。

 

 

4600円で露天風呂もある大浴場が入り放題!そしてこちらのリクライニングチェアーで仮眠できます。

わーい!最高じゃないか!!

空港閉まるからってどこかホテルをと思い、夜に外にでるなんて寒くて出る勇気はないです。

それが空港内に温泉ですからラッキー!

 

 

ゆっくり寝て朝風呂も入り無事に始発に乗車でき、車内から雪をみながら旭川に無事に到着。

ものすごい雪!

全てが埋まってるんじゃない??笑

今日はこちらに用事がありやってきました。

残念ながらスノボーではありません。笑。

 

 

バス停も埋まってます。

 


一通り用事が終わったんで再度旭川駅に戻ろうとてくてく歩いていたららうめん青葉さん本店発見。

聞いたことありました。訪れたのは本店も支店も含め初めて。

ちょっと本店というのにそそられてラーメン食べてみることに。

 

 

店内には有名人の色紙が張り巡らされていました。

中曽根元総理大臣や麻生さんの写真もありました。



ラーメンはミニサイズに煮卵追加。

寒い冬にはピッタリ!

でもミニで。

美味しかった~~チャーシューも煮卵も最高!

 

 

って青葉さんでたらすぐにこちらが。

山頭火本店。

えーーーこれロサンゼルスにあるわ。

その本店なの??

そりゃ食べるしかないでしょう。笑笑

 

 

こちらもミニがあったのでミニを選択しました。

おいし~~

こちらもおいしかった。

2つともタイプの違うラーメンだったので両方楽しめました。

2店舗とも本店で食せるなんて、なんて贅沢!!

朝からほぼ何も食べていなかったのでペロリでした。

 

 

無事に旭川の駅に到着しました。

 

 

そして札幌空港。

こちらの北海道限定ものをお土産に飛行機に乗り込みました。

 

 

めちゃくちゃガラガラ。

 

 
夜11時半、無事に羽田に到着。
 
今回急遽その日に旭川に向かうことになってどうなることかと思いましたが、やらなきゃいけないことはできたし、ラーメン本店2軒メイクしたり、天気もさほど寒くなく過ごすことができました。
今度はゆっくりと北海道巡りしてみたいと思っています。